• もっと見る
« 2013年07月 | Main | 2013年09月»
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
畑部だより〜♪ [2013年08月25日(Sun)]
少しずつ涼しくなってきた昨今。
季節の変わり目なのかなと感じますね。
そうなると気になるのが青年センター敷地内の畑のようす。
野菜たちは季節に敏感ですからね。
ちょっと畑をのぞいてみると、、、

130824_P1030066.jpg
小松菜が急成長!
これ以上になると茎が硬くなってしまうので今が収穫時期といって良いでしょう。
というわけで
130824_P1030071.jpg
畑部員の手で収穫。

130824_P1030072.jpg
かなりの量になりました!

そしてついでといってはなんですが、、、
130824_P1030078.jpg
ニラも収穫!
とう立ちした花ニラを切り落としてから葉部分を収穫しました。

畑仕事で汗をかいた後は、、、
130824_P1030079.jpg
先日畑で収穫したスイカで喉を潤します♪
甘さ抜群でしたよ。

今回収穫したものは部員たちでしっかり料理しました。
詳細はダベリBarの活動日記に書いてあるのでそちらもご覧ください。

今から秋の収穫(じゃがいも、さつまいも、など)が楽しみです♪

スタッフ いけだ
Posted by sen59 at 15:48 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ