• もっと見る
« 2013年06月 | Main | 2013年08月»
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
たけーにたんざく♪ [2013年07月09日(Tue)]
週間の天気予報では雨になると言われていた七夕の日。
前日の予報で晴れに変わり、当日は晴天に恵まれました。
きっとこどもたちの願いが通じたのでしょうね。

さて、青年センターでは毎年恒例の七夕まつりの準備を朝から始めていました。
130707_P1020428.jpg
年の差が40を超えるコンビでのヨーヨー作り。
お菓子以外にもヨーヨーの無料配布もしていて好評なんですよ。

130707tanabatafes_024.jpg
そして七夕といえばお菓子!
こちらの準備も万端。
いざ、七夕まつり開始!

130707tanabatafes_060.jpg

130707tanabatafes_043.jpg
早くからたくさんのこどもたちが来てくれました。
青年センターの七夕はくじ引きを行うので、一等を目指してくじを引くこどもたちの目はキラキラ♪
くじを引くたびに歓声(時にはため息?(笑))が上がっていました!

130707tanabatafes_050.jpg
やはりヨーヨーも好評!
真剣に選んでくれていますね。

そしてついに出ました!
130707tanabatafes_067.jpg
一等!!!
この日一番の大歓声!
なかなか出なくてハラハラしましたが、よくぞ引いてくれました!
とても喜んでくれてこちらもうれしかったです。

130707tanabatafes_079.jpg
暗くなってからも来てくれていました。
たくさんのこどもたちのおかげで今年の七夕まつりも大盛況で終了しました。

今回もたくさんのこどもたちの歌声を聴くことができてよかったです。
くじ引きとヨーヨーは喜んでくれたかな?
市民みなさまの施設である青年センターは、地域の方々との交流が大切だと思っています。
今回はこどもたちと楽しい交流ができたことを大変うれしく思います。
また来年、元気できてくださいね。

スタッフ いけだ
Posted by sen59 at 10:00 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ