• もっと見る
« 2012年10月 | Main | 2012年12月»
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
エシカル・ストリーム01(11/24) [2012年11月06日(Tue)]
こんにちは。
きょうは、ふるる函館で
行われるエシカル・ストリームの
お知らせをしたいと思います。
CCI20121103_00001.jpg

エシカル???。
最初聞いた時は、その意味が分かりませんでした。
エシカルとは、すべての人・生物・動物・地球が
共存できるように、思いやりをもって行動すること。
と、いう意味でした。
昨年が日本のエシカル元年と言われ、まだ新しい言葉なのだそうです。

昨年の東北地方太平洋沖地震
たくさんの尊い命が亡くなりました。
改めて家族の「絆」、人と人の「絆」を
考える1年でした。
「思いやりをもって行動する」という大切な言葉を思い返しながら
暮らしていきたいと思います。

CCI20121103_00002.jpg

エシカル・ストリーム
2012.11.24(土)10:00−14:30
ふるる函館

主催: エシカル・ストリーム実行委員会
お問い合せ: 080-3008-6934 (中島)

当日は、30を超える出展コーナーが
あります。
ちょっと珍しい思いやり交換コーナーというのも
あります。 
「物」はもちろん、「サービス(例:肩たたき100回)」や
「知識(例:宿題の相談)」でもいいそうです。
なるほど!
ちょっとサザエさんチックな感じですね。 
参加型ワークショップがたくさんのお店で楽しめます。

青年センターを利用しているサイエンス・サポート函館科学楽しみ隊も参加します!
9月の青年センターフェスティバルで見せてくれた紙飛行機体験をさらにグレードアップして提供してくれるということです。

*会場は外靴のままでは入れません。会場に用意してあるスリッパには
  数に限りがあります。
  気になる方は、ご自分の上靴と靴袋をご持参ください。


アルバイトスタッフ  鈴木
| 次へ