• もっと見る
Main | 2012年05月»
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
春探し♪ [2012年04月13日(Fri)]
今日はこれ以上ない清々しい気候ですね。
外に出ると春の訪れを体中で感じられます。
そんな陽気に誘われて、、、
雪解けが終わったセンターの庭をのぞいてみました。

120413-P1150237.jpg
春といえばこれ!
フキノトウ!
ここまで開くと食べるには、、、いやいやそんなことを考えてはいけませんね。
季節が過ぎると立派な美味しいフキになって、煮付けにしたら、、、いやいや、悪い癖ですね。。。

120413-P1150239.jpg
こちらも春の訪れを告げる代表格!
福寿草!
花言葉は
「幸福」「幸せを招く」「永久の幸福」
「回想」「思い出」「悲しき思い出」
です。
相反する意味が含まれていますが、「表があれば必ず裏がある」といった深いニュアンスを感じてしまいます。
しかし、何事も良いほうに捉えていきたいものです。

120413-P1150246.jpg

120413-P1150248.jpg

120413-P1150252.jpg
今にも開かんとするつぼみたちもたくさん。
きっとこれから多くの彩りで私たちを楽しませてくれるのでしょうね。

そんな気持ちに浸りながら空を見上げると、、、
120413-P1150257.jpg
突き抜けるような快晴!

今日は本当に散歩日和。
ぜひみなさんも春探ししてみてはいかがでしょうか。

スタッフ いけだ
Posted by sen59 at 10:37 | センター日記 | この記事のURL
| 次へ