CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« インターンシップ生の報告 | Main
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
「ひめトレ&やさしいヨガ」ワンポイントレッスン [2016年06月19日(Sun)]
 ひめトレってなぁ〜に?!まだまだ聞きなれない方も多いと思いますが、
ひめトレという小さなポールを使うだけで体幹を鍛えることができるエクササイズです。
himetore4.jpg
↑これがひめトレです♫弾力があり適度な柔らかさのあるポールです。

では体幹を鍛えると何がいいのでしょうか?転倒防止、腰痛予防などに様々な効果があります。
最近では、スポーツ、ダンスの面でも体幹を鍛えることを重要視しています。

ではさっそくエクササイズを紹介します。
今回は『お腹を引き締めて体幹をきたえるポーズ』です。
これから薄着になる季節にぴったりですね。
そこでちょっとお腹が気になるセンター長にモデルになってもらいました。

himetore1.jpg
↑@ここにひめトレをはさみます。これだけでぐっと内側の太ももに力が入ります。

himetore2.jpg
↑A手は合掌。息を吸いながら伸びます。その時かかとはつけたまま。
himetore3.jpg
↑B伸びたままキープ!そして息を吐きながらAの姿勢へゆっくり戻ります。

センター長の感想:思っていたよりお腹に力が入り汗がじわ〜と出てきました。そして普段あまり意識していない内ももにも力が入りお腹から下半身まで効くなぁと感じました。

名前はひめトレ、姫ですがもちろん男性の方でもやっていただけます。
(センターでは女性限定にしており、男性の方ごめんなさい)
そして運動が苦手、体力に自信がない・・・という方でも無理なく自分のペースでできます。。しかもゆるいエクササイズなのに効果はバッチリです(^^)v
個人差はありますが30分のレッスンで5センチウエストが細くなった方もいらっしゃいます。
日頃の運動にぜひひめトレ運動を活用してみてください。
青年センターでは金曜日の月2回、14〜15時まで「ひめトレ&やさしいヨガ」教室を開催中です。

副セン みうら
「ひめトレ&やさしいヨガ」ワンポイントレッスン始めます! [2016年03月20日(Sun)]
 3年前よりセンターで開講している「ひめトレ&やさしいヨガ教室」のご案内をいたします。
女性特有の悩みを解消する苦しくないエクササイズです。
そして、ひめトレって何?20センチほどのストレッチポールのことです。これを使うことで正しい姿勢を感じ体幹を鍛えることで美しいスタイルをつくることができます。
“いまさら運動なんて!”とか“つらいことはイヤ!”でも“今のままではちょっと・・・”と思っている方にぴったりな講座です。

1404kajiwara.jpg
ちょっと気になるけどどんなことをするの不安な方のためにこれから2カ月に一回、梶原陽子先生によるワンポイントレッスンコーナーをブログにてご紹介いたします。どうぞ、お楽しみに♡

副セン みうら