CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【3/29】札幌日本大学高校吹奏楽部 春のコンサート 函館公演のお知らせ | Main | 函館マラソン2017のHPに講座の紹介をしてもらいました!»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
棚の整理をしました! [2017年03月16日(Thu)]
みなさん、青年センターに「勉強スペース」があるのはご存知でしょうか。
勉強を頑張る学生・社会人のために1Fロビーの一角を「勉強スペース」として開放していますが、そのスペースの横に受験や試験を終えた方から寄贈していただいた参考書などが置いてある棚を設置しています!

その棚というのが、、、


こちら!

170315tana1.jpg

正直言って、これではどこになにがあるかわかりませんね!
というかまず、ぐちゃぐちゃ!これでは参考書を手に取る気もなりません!


というわけで、今回はこの棚を整理しました!

少し古いものや、汚れているものは処分し、国語・外国語・数学のように教科で分けると、、、

170315tana6.jpg

170315tana8.jpg

こうなりました!
少し処分したので冊数は減りましたが、教科で分けることでだいぶ見やすくなったと思います!

そして、使わなくなった参考書で、後輩達に使って欲しいものなどありましたら青年センターまでお持ちください。
頑張る受験生を応援しましょう!
※古い汚いなどで受け取ることができないものもございます。あらかじめご了承ください。

これからも、壊れている場所や整理されていない場所など、定期的に修理や整理などをしていきます。
小さなことでもいいので気づいたことがあれば、お近くのスタッフまでお願いします。


スタッフ あらき
Posted by sen59 at 11:55 | センター日記 | この記事のURL