• もっと見る
«大きくなぁれ♪ | Main | 「NPO等活動基盤強化」渡島地域セミナー»
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
センターの修理屋さん [2012年07月23日(Mon)]
体育館がある青年センターには当然ながらスポーツの備品があります。
バドミントンやソフトバレー用の支柱とネット、それに卓球台。
皆様が大切にご使用下さっているおかげで、非常に長い年月が経ってもほとんどの備品が現役バリバリで使われています。
しかし、そんな中でもどうしてもほころびはあるもの。
先日、利用者様に卓球台の不具合をご指摘いただきました。

120722_P1160404.jpg
開閉時に2枚の板をスムーズに動かし、かつ台をきちんと水平に保つために重要な接続部分が外れていました。
外注での修理を進めようとしましたが、あまりにも型が古く対応できないとのこと・・・廃棄を考えましたが、こんなとき頼りになるのが元ボイラーマンでアルバイトスタッフの高橋さん。
やってみるよーという声の次には体が動いています。

120722_P1160419.jpg
なんとなんと・・・

120722_P1160410.jpg
直しちゃいました(笑)

廃棄→新規購入を覚悟していましたが、その心配を一気に払拭してくれました!

また頼りにしてます〜♪

スタッフ いけだ
Posted by sen59 at 10:49 | センター日記 | この記事のURL