CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«『 押し花 夏休み作品づくり 』 を開催しました | Main | 『 暑い夏を乗り切っていただくために… 』»
『 夏休み作品作り・学習会 』 を開催しました [2017年08月25日(Fri)]
      「押し花による作品作り」に始まり、「蝶の標本作り」「絵手紙による作品作り」
      「グラスアートによる作品作り」、 夏休みの最後に「スズムシのプレゼント」
      「昆虫学習会」を開催しました。

                        「蝶の標本作り」
       小学校4年生以上10名の参加で、函館工業高校 生物部の生徒さんにお手伝い
       していただきました。
IMG_2671ss.jpg

IMG_2678ss.jpg

IMG_2680ss.jpg

                     「絵手紙による作品作り」
            親子で、はがきにトマトやきゅうりなどを描きました。
P1260736ss.jpg

P1260738ss.jpg

                   「グラスアートによる作品作り」
         挑戦してみました。ちょっと難しかったかな?・・・きれいに完成しました。
IMG_2762ss.jpg

IMG_2782ss.jpg

IMG_2790ss.jpg

                         「昆虫学習会」
            クイズに答えて、カブトムシを手に入れたお友達もいました。
IMG_3039ss.jpg

IMG_3042ss.jpg

IMG_3034ss.jpg
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1297756

コメントする
コメント