• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 2009年05月 | Main | 2009年07月 »
<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
視察「まごごろ園」へ[2009年06月25日(Thu)]
今日はメンバー共々午前中に視察に行ってきました。
重度の身体障害の方を対象とした施設で、日中一時支援事業をされています。

いろいろ話を聞いてきました。中も見学させてもらいました。

きれいな建物でいいな〜凄いな〜の連発です。

建物もろもろで1億円かかっているとの事。
やはり、それだけかかるよね〜

朝から利用の方々が約10名ほど。
静かな時間が流れていました。
全員が車椅子使用なので、部屋も広く、ゆったりとしていました。

とても良い視察でした。
いろいろと話しこんでしまいお昼を越していまいました。
担当して下さった園長さん主任さん申し訳ありませんでした。
ありがとうございましたウインク

さてさてオレンジには資金源もないしね〜
だけど重心対応の事業は行いたいし・・・。
お風呂場の改築なんかもいるしね〜貸家ではもちろん無理。
慌てず、時間かけて審議していくのみですね。
場所も探さなくちゃね〜ウインク
又他の事業所も見ていきたいな〜
| 次へ
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml