• もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 後見活動 | Main | イベント »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
先生〜〜見てみて〜〜![2014年04月02日(Wed)]
201404021216000.jpg
今日のキャラ弁は三姉妹
さんしまい?そんなアニメがあるの???
いえいえ、自分達姉妹の顔をキャラ弁にお母さんがしてくれたみたいです。

昨日のK君のお弁当はふなっしー
Hさんのお弁当にはハムでリボンが立体的に(今でいうなら3D?)

皆のお弁当も花盛りです。
音楽遊びとキャラ弁[2012年09月08日(Sat)]
201209081104000.jpg
今日は新富で行われる音楽遊びに参加してきました。
パネルシアターやサクランボリズムなど盛りだくさん。
スタッフも汗をかきつつ動いてきました。
子供たちももちろんわーい(嬉しい顔)
おやつにお芋も頂きました
ありがとうございました

音楽遊びから戻るとお昼です。
201209081223001.jpg
今日のお弁当はまめうしくんのキャラ弁です。
かわいいでしょう!!!
素晴らしいです、お母さんわーい(嬉しい顔)黒ハート
よく出来ているグッド(上向き矢印)
かわいいお弁当です[2012年07月14日(Sat)]
201207141221000.jpg

昨日トトロTVで放映されていましたね。
だからかな?
今日のお弁当はまっくろくろすけのお弁当でした。
いつもながら、すごいな〜。
美味しいお弁当にわーい(嬉しい顔)です。

午前中は音楽遊びと粘土遊びとに分かれての活動。
私は音楽遊び組に参加です

201207141110000.jpg

今日も楽しいひと時を過ごさせていただきました。
いつもハミングの方々には感謝です。

明日は隊長はあるパーティーに参加です。
今からちょっとドキドキです。
オレンジの宣伝の為、スタッフが総出でパネルを準備してくれました。
多くの方々にオレンジを知ってもらうために、頑張ってきますわーい(嬉しい顔)
ピングー弁当[2012年04月07日(Sat)]
201204071219000.jpg

Nちゃんのお弁当はピングーです
とってもかわいいですよね。
このお弁当もあっという間に食べてしまうんですけど・・・
わーい(嬉しい顔)

午前中はみんなで桜満開の公園へ。
写真とりたかったのですが・・・。
個性的すぎる面々が・・・いろんな動きをするために
あっちへ走り、こっちへ走り・・・。
中には車から降りれず、駐車場スペースで寝転がってしまったり・・・。
いろんな事ありつつ、汗かきつつ・・・内心ドキドキしつつのお出かけでしたふらふら

何事もなく無事オレンジに帰りついたときは安堵しましたわーい(嬉しい顔)
いつもより職員を多く配置していて良かったと実感した日でもありました
食べるのもったいなーい[2012年03月22日(Thu)]
201203201226000.jpg

ちょっとボケちゃってますが・・・ふらふら
かわいいでしょうわーい(嬉しい顔)

中はチキンライスです。
お見事手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
見たときにはもう無い・・・[2011年11月21日(Mon)]
今日は朝から利用児さんが居て午前中は皆で公園にお出かけ。
気温は低く、じっとしていると寒いのですが、お天気も良く公園で遊んでいるとポッカポカしてきました。

公園から戻るとお弁当です。
女の子Nちゃんのお弁当は「まっくろくろすけ」と公園から帰り際、何度も話してくれました。
カメラを撮ろうと思ったらご覧のとおり。
最後の一個が残っていました。
愛くるしいまっくろくろすけですウインク
しまじろう[2011年11月12日(Sat)]
今日の女の子のお弁当はしまじろうです。

凄いですよね。

食べるのがもったいないくらい。
だけど女の子はアッという間に食べちゃうんだよね。
まめっち[2011年10月22日(Sat)]

子供たちのお弁当
とってもおいしそう。
キャラ弁私たちも食べたくなります。

ある女の子のお母さんが作るお弁当は必ずおかずが7品入っています。
しかも冷凍食品が入っていることは少ないのです。
野菜がいろんな調理方法で登場しています。
今日のおかずは・・・
スパゲッティ・きゅうりとハムのサラダ・じゃことほうれんそうのおひたし・ウインナー・ミニハンバーグ・焼き魚・卵焼きです。他に果物でミカンが1つ。

思わず、私たちのお弁当も注文してしまいたいくらいです。
栄養満点で!!

他の子供たちのお弁当も工夫がいっぱいです。

いつも愛情あふれるお弁当にありがとう!!です。
ちびまる子のお弁当[2011年09月24日(Sat)]

今日のNちゃんのお弁当はちびまる子とともぞう爺さんです。
とってもかわいいお弁当にみんなにんまりウインクです。

本当にいつもかわいいお弁当です。


今日は音楽遊びにも参加です
新聞紙が傘から落ちるさまはとっても面白く子供たちも大喜びでした
いろんな遊びに参加できるって、やっぱりいいですね。

はなかっぱとちびまるこちゃんのお弁当[2011年03月30日(Wed)]

キャラ弁花盛りです
はなかっぱのお弁当にちびまるこちゃんのお弁当など・・・。
見ているだけで、顔がほころんでしまいます。

お母さんすご〜〜〜い拍手まる



ハートの卵焼き・バラの花
食べるのがもったいない〜〜〜。
だけど皆パクリ!ウインク
| 次へ
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml