CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 馬事公苑へ(桜が咲いてな〜い) | Main | 桜を愛でながら? »
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
いよいよ始業式[2017年04月07日(Fri)]
まだ、始業式が始まらない学校もありますが、今日から始まった学校もいくつかありましたね。
昨日までは、「学校お休みにならないかな」「誰からか、風邪をうつしてもらおうか」
「寒いから上着脱がない」???それって学校に行きたくないってこと・・・「うん」とうなずく等・・・。
皆始業式が始まるのが嫌みたいで…口々に言ったり、態度に出していたり・・・。
正直な子ども達ですわーい(嬉しい顔)

だけど今日は一つお兄ちゃんになったから、すごいね!片付けもすぐにできたね・・。
お友だちにおもちゃとられたけど、喧嘩にならず我慢できたね・・・。

といろんな機会に成長したことの喜びを感じられるような声掛けを1日していました。

進級ってやっぱり嬉し事ですよね。
いい出会い、いい経験いっぱいあるといいね。

オレンジもこの4月で丸10年を迎えました。
凄いことです。この10年いろんな方々にお会いでき、いい経験をたくさんさせていただきました。本当に皆に、子ども達に、保護者の方々に助けられ、支えられここまで来ることができました。本当に感謝です。
まだまだ、これからも走り続けるオレンジ応援お願いしますねわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)皆にとっていい1年でありますようにぴかぴか(新しい)
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hagukumi/archive/2655
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1262558
 
コメントする
コメント
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml