CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« スモモの木 | Main | 制作(お雛様) »
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
今日も来訪者ありで・・・。[2017年02月23日(Thu)]
今日も飛び込みで開所したばかりの事業所の方々が挨拶に来られました。
夕方には別の事業所が休止するとの話が飛び込んできて・・・。
び、びっくりです。
こうも放デイができると休止するところも出てくるんですね。

今日は避難訓練行いました。
隣の家が火事・・という想定で。
口をハンカチで押さえて、駐車場に避難しました。
しっかりと避難できました。
ただ、外に避難して風が強く、冷たく、寒い中で避難する時間はほんの僅か。
東日本大震災の時は雪も舞った中で一晩外で過ごした…という話を思い出して
あらためてどんなに過酷な状況だったかを考えさせられました。
子ども達を連れて、寒い中どう避難させるか・・・。
再度検討していかなければと考えた今日の避難訓練でした。

話変わって
昨日はこんなワークに取り組みました。
DSC_0384.JPG
お掃除のワークです
どう掃いてゴミを集めるか・・・。
いいワークでした。

この記事のURL
http://blog.canpan.info/hagukumi/archive/2641
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1252308
 
コメントする
コメント
プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml