CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
オレンジ
オレンジはしょうがい児のための放課後支援や長期休暇の支援、一時預かり保育においてお母さんたちへの支援を行っていく団体です。
« 台風〜〜の為、朝から子供たちが…。 | Main | 先日入院した方との面会に »
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
社長ママ
18歳の誕生日 (02/28) Oサンタ(=^・^=)
本当にありがとうございます (12/20) 湯地
値段が3倍! (10/20) まっちゃん
来客と契約と避難訓練 (09/17) 川端
悩みは尽きません (04/09) オレンジの種
オレンジへ視察 (06/07) 加藤
オレンジへ視察 (06/06) はるママ
クッキング〜豚汁編〜 (11/29) ゆう
児童デイ開設準備に (09/25) 隊長
祖父母へのプレゼント作り (09/20)
月別アーカイブ
来客と契約と避難訓練[2013年09月07日(Sat)]
ここ数日ブログ更新していませんでした。
めっちゃ忙しくて、へとへとなのです。
子供たちの支援・請求業務・移転建築の契約・実地指導の準備等など
後、放デイを始めたいと西都の方が見学に来られたり・・・といろいろあって何が何だか・・という感じです。

昨日とうとう・ついに契約交わしました。
移転建築の工事契約です。
月曜日に入札、理事会経て工事内容を確認。ようやく契約にまで至りました。
来週11日には地鎮祭を執り行ないます。
工事工程も見せていただきましたが・・・12月竣工は厳しいようです。
う〜〜〜んどうしよう。
しかも消費税増税の前にマイホームを新築という事のなっているらしく、大工さんが今不足しているとの事。
そうなのね〜でも少しでも早く引き渡ししてもらいたいですわーい(嬉しい顔)

西都で放デイを始めたい方はやはりNPO法人をとって行いたいとの事。
でも今はNPO開設の為の支援チームが派遣され手とり足とり教えていただけるとのこと。私たちが開設したころとはまた違うみたいですね。
まあ、オレンジも分からない事は今でもNPO支援センター長に聞いているんですけどねわーい(嬉しい顔)
久しく声を聞いていないな〜

今日は避難訓練行いました。
今月は防災の月。今回は
オレンジ⇒駐車場⇒指定避難所へ3段階のステップを踏まえての避難移動がスムーズにできるのかを目標に行いました。
いろいろ課題も見えましたが、全員が避難できました。
実際には起こらない方がいいのですが、いざという為にも必要です。
午後の庭遊びでは避難訓練ごっこ遊びをしている子供たちがいました。
わーい(嬉しい顔)犬
本当に可愛い子どもたちです。
この記事のURL
http://blog.canpan.info/hagukumi/archive/2153
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/882365
 
コメントする
コメント
先日は貴重なお話し有難うございました。ブログの話題にも出していただき有難うございます(*^-^*)西都の松浦です。
オレンジさんに伺う前に相談をしていた方は、どうやらセンター長のことだったような・・・。( *´艸`)
また、オレンジさんにご相談させていただきたく思っておりますので宜しくお願い致します。
Posted by:まっちゃん  at 2013年09月17日(Tue) 09:01

プロフィール

オレンジの種さんの画像
オレンジの種
プロフィール
ブログ
リンク集
http://blog.canpan.info/hagukumi/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hagukumi/index2_0.xml