CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る


はぎの郷まつり準備完了

[2009年11月01日(Sun)]
いよいよはぎの郷まつり当日の朝を迎えました。というよりずっと準備をしていたら今になっちゃいました、という感じです。

大勢の皆さんのご来場をお待ちしております。
今回、初めての試みでe−AT利用促進協会様のご協力をいただきコミュニケーションエイドやタイムエイドなどを中心とした支援機器に触って体験してもらう展示会『タッチザテクノロジー』を開催します。こちらではITを利活用した自閉症・発達障害者支援の取り組みのご紹介も行います。ごゆっくり楽しんで頂けるますように。

すべてこの日のために手作りのおまつりです。食べ物もおいしいです。

いま、5時30分うどんのダシの仕込みの真っ最中!私はこれからたこ焼きの仕込みにかかります。よっしゃあ力こぶ

倶利伽羅塾さんの陶芸窯

[2009年10月19日(Mon)]
はぎの郷の陶芸の窯が故障してしまい、本焼きが出来ない状態で困り果てていたところ、ご近所の「道の駅 倶利伽羅源平の郷 倶利伽羅塾」さんのご厚意で陶芸教室に使用されている窯を使わせていただけることになり、ようやく、みなさんの陶芸作品がはぎの郷まつりでお披露目できることになりました。
倶利伽羅塾さん、ありがとうございました。


こちらのカメなどはいかがでしょう。

ところで、はぎの郷まつりの1週間前、10月25日(日)には『ござっさい祭り』が倶利伽羅塾を会場に開催されます。津幡名産の「まこも」食べに行こうかな。

はぎの郷まつり準備中1

[2009年10月16日(Fri)]
毎年、開催している『はぎの郷まつり』も今年で何と20回目。
地域の皆様に支えられてここまで歩んでこれたことに感謝して、ご来場いただく皆様に楽しいひと時を過ごしていただきたいと、準備を進めております。
当日ご披露するよさこいも今年で3年目。あの感動と興奮が忘れられず、今年も練習に力が入ってきました。毎日の作業が始まる前に15分ほどですが、特訓の毎日です。
プロフィール

法念さんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/hagi_daily/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/hagi_daily/index2_0.xml