• もっと見る


きょうの みたらしさん

[2019年01月22日(Tue)]
日々のちょっとしたことで場を和ませてくれるパーススタッフのみたらし(仮名)さん。思わず笑いがこぼれるエピソードを時々紹介していこうと思います。
 さて、きょうのみたらしさん
同じ漢字で違う読み方の名字というのがありますね。たとえば「菅野」と書いて かんのさん もいますが、その方は すがのさん(仮名) でした。呼びまちがえないようにと、みたらしさんは「かんのじゃない、かんのじゃない…」と口の中で唱えていました。そして迎えた当日、満を持して「かんのさん」とほがらかに名を呼ぶみたらしさんでした。
Posted by 法念 at 17:24 | 生活 | この記事のURL |
プロフィール

法念さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/hagi_daily/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/hagi_daily/index2_0.xml