• もっと見る
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリアーカイブ
先週は鯖江市も桜が満開だったよーっ!! [2018年04月09日(Mon)]
どーもー、みなさーん、


調子はいかが?


マインちゃんねー、


すこぶる元気ぃー。


それでは、いってみよう。


どうもー、月曜日の天使、


マインちゃんだよー。





今日はね、鯖江市の日野川の堤防沿い、


杉本町から糺(ただす)町にかけての、


桜並木を見てきた感想を書くね。



よいしょ。どっこらしょ。あーらよっと。


では始めるぜい。




P4023891.jpg

日野川河川敷から堤防沿いをパチリ。


あんれまあ、桜は満開なんだけど、


今年は、菜花がまったく咲いていないご様子。


道路脇の桜並木と、咲きほこる菜花の、


コントラストがきれいな場所だったんだけど、


今年は、菜花が、


ないなば、ないばな、なばな。(笑)




P4133377.JPG 

これが、去年の同じ場所から、


撮影した写真です。


ね、ね、ねえ、菜花がきれいでしょ。


今年の写真と見比べてください。


今年の写真は、去年に比べて、


かなり見劣りしますね。




P4023876.jpg

桜並木は、100点満点。


菜花は、0点。




P4023893.jpg

かすかに、菜花が群生している場所を、


見つけました。


すかさず、パチリ。


えーん。今年の菜花は、これだけだよー。


えーん。(泣)





趣向を変えて、場所を変えて、


立待(たちまち)忠霊場で、


パチリした写真も載せるぜい。




P4023865.jpg

こちらも、桜は満開でござる。


ここは、鯖江三十六連隊が、


日露戦争の時、戦死された英霊を、


祀ってある場所です。


現在、三十六連隊は、場所を伊丹に、


移しているようです。





と、ここで、面白ニュースコーナー。


ぱちぱちぱち。




P4023866.jpg

なんと、植樹して間もない桜の、


枝が折れてしまっているのですが、


生命力が強いのか、


折れた先から桜が咲いていました。



そんな、お強い生命力、


わたしに分けておくんなまし。




とまあ、こんな感じで、


パチリ祭りをしてきたでやんす。


菜花が今年咲かなかったのは、


福井県を襲った大雪の


影響なのでしょうかねえ。


ちょっと、物足りなさを感じた次第です。


でも、桜は毎年見ますが、


いつまででも見ていたいですね。


飽きないですね。




こんな感じで、本日のブログ、終了です。



ご拝読、ありがとうございました。
Posted by まほうのたね at 09:32
この記事のURL
https://blog.canpan.info/haertofmind/archive/208
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
検索
検索語句
プロフィール

ハートオブマインドさんの画像
リンク集