• もっと見る
Main | イベント»
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
モッサ
さをりコーディネート (02/13) モッサ
作品の展示先 (02/13) モッサ
けんちゃん&りこのお料理メモ (09/08) びびちょ
片思いって… (06/26)
マクドナルドに行きました [2023年03月08日(Wed)]
今日は以前から希望のあったマクドナルドで昼食をテイクアウトしました。


IMG_3678.JPG
地元のマクドナルドは1階にトイレが無い上に階段しかないという車椅子泣かせな店舗です。



IMG_3680.JPG

IMG_3681.JPG

IMG_3679.JPG
車椅子のお客さんに商品を渡す際、カウンターに置いただけだったので、思わず「それだとたわんね、」とつい言ってしまいました。




IMG_3682.JPG


IMG_3683.JPG
先日のお弁当に比べたら安いお買い物ですが、楽しめた気持ちは同じかな。
またまたキングカフェ [2023年03月07日(Tue)]
先日の土曜日、昼食にキングカフェでお弁当のテイクアウトをしました。




IMG_3669 - コピー (2).JPG
土曜としては久しぶりのテイクアウト。


IMG_3670.JPG
予約しておいたお弁当を持ってみんなの家へ戻ります。





IMG_3675.JPG
前日に急遽、ローストビーフ丼からツナマヨコーン丼に変更した楠田君。
ツナは苦手・・・と言っていたので心配でしたが、お母さんから「好きやん!!」とお墨付きを頂き一安心。

IMG_3673.JPG
堀池君がツナマヨコーンにしたので楠田君も・・・となりました。楠田君が嫌いなレタスを貰ってくれました。




IMG_3672.JPG

IMG_3674.JPG
ローストビーフ丼のお二人。
久しぶりのお肉でのぶ君ご満悦。






キングカフェさん、近々リニューアルで丼の値段が少し下がるそう。
土曜はお弁当を受け取りに行くと、大量のワッフルの準備もしていたので、そちらも気になる所です。
久しぶりのお弁当 [2023年02月20日(Mon)]
コロナが少し落ち着き、今日は久しぶりにお弁当を買いに出掛けました。

行き先は富任のキングカフェ。
スタッフがこんな所があるよ〜とメニューを持って来てくれました。




IMG_3641.JPG
夫婦2人で営む小さなカフェ。
小さいお子さんも見ながら営業されていました。
予めお弁当の予約をして行ったのですが、正解だったかも。



IMG_3640.JPG
お店に行ってみると新しいお弁当も追加されていました。
近々、新しいメニューも完成するとの事でした。
新メニューにチキン南蛮の文字を発見し、大谷君は「また買いに来ないと・・・!」と呟いていました。







IMG_3643.JPG
まりちゃんはからあげ4個弁当。


IMG_3642.JPG
大谷君は1番人気のローストビーフ丼。
このローストビーフ、プラスチックのスプーンでも切れそうなほど柔らかい!
お肉もたくさん乗っていました。







久しぶりの美味しいお弁当に2人とも良い笑顔です。
久しぶりにケーキ [2023年01月11日(Wed)]
今日は福永さんの誕生日、という事でケーキを買いにシャトレーゼへ出掛けました車(セダン)
当初はお弁当を買いに行く、ゆめシティのフードコートでご飯を食べるなど計画していましたが、コロナ急増のためケーキのみになりましたバースデー




IMG_3609.JPG
ケーキ屋さんに行くの事態久しぶり。


IMG_3611.JPG
誕生日おめでとうプレゼント

IMG_3610.JPG
ともちゃんはいつものお決まりシュークリーム。
色んなシュークリームを食べて、どこのが一番お好みかな?



IMG_3612.JPG
主役級のケーキを選んだ神田さん。





みんな久しぶりで美味しいるんるんとご満悦でしたわーい(嬉しい顔)
年末行事 [2022年12月30日(Fri)]
今まで、ケアホームで餅つきを実施していましたが今年はデイサービスで餅つきをしました!


IMG_3593.JPG
餅つきと言っても、ついてくれるのは器械です。



IMG_3592.JPG

IMG_3595.JPG
スタッフも利用者さんも総出で丸める作業をしましたわーい(嬉しい顔)



IMG_3591.JPG
あんもち上手に出来たかな?


IMG_3594.JPG



沢山のお餅が出来上がりました!
午後からは餅まきを楽しみました。
ビンゴ大会5日目 [2022年12月29日(Thu)]
ビンゴ大会、初日から飛んで5日目の金曜日。
この日は終業式だった児童さんも一緒にビンゴ大会でしたわーい(嬉しい顔)


IMG_3589.JPG
しーちゃんが数字を選んで・・・。



IMG_3590.JPG
中本君が番号をチェック!



IMG_3587.JPG
参加賞と自分で選んだ景品の布団カバー。


IMG_3588.JPG
どれにしようかな〜。




みんなでワイワイ楽しみましたるんるん
クリスマスビンゴ大会1日目 [2022年12月19日(Mon)]
今年もみんなが楽しみにしているクリスマス週間がやってきました。
初日の今日はさとちゃんによるクリスマスコンサートも開催されましたるんるん



IMG_3563.JPG
毎年恒例になりつつある、ビンゴ大会。
景品は1人1つですが、ビンゴには何度でも参加出来ます。


IMG_3561.JPG
ビンゴになったかな?

IMG_3567.JPG
ピアワークスの刺繍ポーチや、

IMG_3568.JPG
さをりのバッグ。


IMG_3569.JPG
ビンゴの後のくじ引きではこんな物まで!
「UFO!!」と嬉しそうな英さんわーい(嬉しい顔)



続いてのコンサートではサンタにトナカイ、コスプレで利用者さんも参加!

IMG_3564.JPG



IMG_3565.JPG
この日のために練習したエレクトーン。
さとちゃん、上手に弾けていますぴかぴか(新しい)

今週いっぱい、イベントで盛り上がりますハートたち(複数ハート)
クリスマスツリー作り [2022年12月08日(Thu)]
秋に外出組が公園で拾ってきてくれた松ぼっくりでクリスマスツリーを作りましたクリスマス



IMG_3550.JPG
ビーズやラメのりを使って飾り付け。


IMG_3553.JPG
どんなのが出来るかな?





IMG_3557.JPG

IMG_3555.JPG
それぞれ好きな色のビーズやラメのりを使って個性豊か。




IMG_3551.JPG

IMG_3556.JPG
こんな感じで可愛らしく完成しましたよ〜!


まだ松ぼっくりは沢山あるのでみんなで楽しもうと思いますわーい(嬉しい顔)
日々の様子 [2022年11月29日(Tue)]
先日も天気が良い日はウッドデッキでストレッチ体操の活動をしましたわーい(嬉しい顔)


IMG_3543.JPG


IMG_3544.JPG


IMG_3545.JPG
今週末から急に寒くなるとの事で、今年最後の青空ストレッチかなぁ。




他の利用者さんたちはというと

IMG_3539.JPG
使うためにウッドデッキの雑巾がけをしたり、


IMG_3540.JPG
洗濯を干したり、

IMG_3541.JPG
畳んだり。




IMG_3542.JPG
みんなで一緒の活動に参加するのは苦手でも、それぞれお手伝いを頑張ってくれていまするんるん
おいしいコーヒー [2022年11月28日(Mon)]
先日のさをりイベントの際に残ったコーヒーをでいのおやつの時間に頂きました喫茶店
もちろん、淹れるのは利用者さん!



IMG_3531.JPG
中本君は抽出作業にも挑戦。



IMG_3529.JPG


IMG_3530.JPG
みんなに美味しいコーヒーを出すぞ〜るんるん





IMG_3532.JPG
「英さん、どうぞ」


IMG_3533.JPG
中本君は最後の片付けまで手伝ってくれましたるんるん

美味しいコーヒーにみんな満足わーい(嬉しい顔)
| 次へ