• もっと見る
«お大事に! | Main | ぎょうざ作り»
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
モッサ
さをりコーディネート (02/13) モッサ
作品の展示先 (02/13) モッサ
けんちゃん&りこのお料理メモ (09/08) びびちょ
片思いって… (06/26)
フランス料理に舌鼓 [2018年06月24日(Sun)]
みなさん、こんにちは。ちさです。
暑い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
沖縄がそろそろ梅雨明けが近いと言う事で、下関も本格的な梅雨になりそうな気配・・・。
今の所、暑いお天気が続いています晴れ

さて、金曜日は大人の外食の日でした。
今回はフランス料理のコースぴかぴか(新しい)
下関のルージュ・ブランというお店でするんるん


IMG_7326.JPG
車椅子と、ちょっと足元の悪い方でも歩いて入れるくらいの店内。

IMG_7328.JPG

IMG_7325.JPG

おしゃれ〜exclamation
私は行っていないので味の感想をお伝えする事が出来ませんが、とっても美味しかったそうですよるんるん
食べやすいように小さくする対応もしてくれたり、とても細やかな接客に満足とのことでした。

IMG_7324.JPG

ただ残念ポイントはトイレ。
便器が1段高い所にあり、車椅子そのままでの利用は難しかったそう。
普段は車椅子でも、自力での移乗が可能な方は利用できるかもしれませんが・・・要注意です。

コース料理なので、1品1品の提供に時間がかかり、11時くらいに出発して、帰ってきたのは15時くらいでした。
時間に余裕を持って、優雅なひとときに浸りたいですね喫茶店
コメントする
コメント