• もっと見る
«フラダンスの練習 | Main | ケーキ作り。完成!»
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
モッサ
さをりコーディネート (02/13) モッサ
作品の展示先 (02/13) モッサ
けんちゃん&りこのお料理メモ (09/08) びびちょ
片思いって… (06/26)
デイ1でもおやつ作り! [2018年06月20日(Wed)]
みなさん、こんにちは。ちさです。

今日はお誕生日バースデーの人が3人いると言う事で、おやつにショートケーキ作りをしました!
先月末から計画していたおやつ作りですわーい(嬉しい顔)

IMG_7294.JPG
分量を量って、粉をふるって・・・。

IMG_7295.JPG

IMG_7296.JPG
この卵の泡立ての行程はみんな頑張りました!一人でやると、電動とは言え、重いので疲れますふらふらみんなで交代しながらもったりといい感じに泡立ちましたるんるん

IMG_7297.JPG
最後に小麦粉を混ぜて・・・。

IMG_7298.JPG
型に流し込みます。

さぁ、どんな風に焼きあがるかな・・・?

と、焼き上がりの写真は撮り忘れてしまいましたふらふら
最初はいい感じだったんですけどねー。
時間が経つとしぼんで固くなってしまいましたバッド(下向き矢印)
何がいけなかったのでしょう・・・?次への課題ですね。
でも、スポンジを作ることが出来たので、これでロールケーキでも何でもケーキなら出来るね、と次回作に期待ですぴかぴか(新しい)

大事なのは味ですから!
また次回、飾り付け風景などをレポートしますねるんるん

コメントする
コメント