CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
三豊市発見ブログ
香川県三豊市の魅力を紹介するブログです。
« ブログはじめました! | Main | 三豊市について »
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
もったいない[2014年02月28日(Fri)]
振り込め詐欺があとを立ちません。
この間は個人最高額という2億円が詐取されたと報道されていました。
全くもってもったいないことこの上ありません。
そんなお金をみすみすどこの馬の骨ともわからない人物に手渡してしまうことなど考えられないからです。
とはいえ、あるところにはあるのだなと思うことも事実です。
現金で2億円を持っている人が市井に普通に生活しているわけです。
一方で羨ましいと思ってしまいます。
とはいえ、これだけの大金ですが戻ってくるとは到底思えません。
被害者にまだお金が残っていれば良いのですが、これがすっからかんだとしたら、憂慮すべき事態です。
なぜなら、家族の援助のない限り、生活保護を受給するしか手段はないからです。
そうすると、一個人の損害にとどまらず、回り回って私たちの懐からも損害が発生していることになります。
振り込め詐欺撲滅と叫ばれ始めて、どれだけ経つでしょう。
本当に真剣に国家をあげて立ち向かわないと大変なことになってしまいます。
どこかで大笑いが止まらない振り込め詐欺グループがいると思うと、本当に腹が立って仕方ありません。
そして、騙される方もさすがに学習してほしいものです。
一度ならずも二度三度騙される被害者もいると聞きますと、なんだかやりきれない思いになります。
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

グリッドさんの画像
http://blog.canpan.info/grid/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/grid/index2_0.xml