CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

« 2017年03月 | Main | 2017年05月»
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
日本財団 鈴木
室内機搬入開始 (12/05)
♪萌え〜〜♪ [2017年04月22日(Sat)]

image1.jpg
太郎です。
いや〜、いい天気です。
今が一番いい時期ですね。
爽やかな温かさ。
そよ風。
日も長くなり、得をした気分になります。

image2.jpg
今を盛りに、草木が一斉に“萌え〜〜!”です。
ちなみに、アキバ系の“萌え〜”は、
草木の葉っぱが一斉に芽吹く、萌え出る躍動の春。
青春の躍動する時期を重ねて表現しているとか・・・

image3.jpg
れんげ畑も一面花盛りです。
いや〜、綺麗ですよ。

image4.jpg
ち〜とアップで撮ってみました。
蜜を吸ってみようかと思いましたが・・・
筆記人が子供の頃は、学校帰りに田んぼに入って
よく吸っていたそうですよ。

image5.jpg
こちらは、シロツメクサ。
そう、クローバーです。
四つ葉を
探したけど・・・残念!

image6.jpg
ふれあい広場の木々も若葉が萌え出ています。
太陽を浴びると緑が輝いてるんですよ!!

image7.jpg
楠の若葉です。
ホントいい季節ですよね。


♯お花見♯ [2017年04月10日(Mon)]

image1.jpg
ふれあい広場の桜。
満開です!
寒かった分、一気に咲き誇りました。

image2.jpg
恒例のお花見会。
今年は、天候が今一つのため、ホールで開催。
『桜フェスティバル』

image3.jpg
吉備路伝説を語る会の皆さんが来てくださいました。
温羅伝説のお話やオカリナ演奏。
素敵なひとときを過ごしました。

image4.jpg
さ〜、お楽しみのお食事タイム。
お花見弁当を美味しくいただきました。

image5.jpg
職員さんが、家から桜の枝を持って来てくれました。
これまた、満開で綺麗です。