• もっと見る
« 2016年08月 | Main | 2016年10月 »
プロフィール

グリーンツーリズムしらかわさんの画像
グリーンツーリズムしらかわ
プロフィール
ブログ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
検索
検索語句
矢祭町 友情の森キャンプ場[2016年09月02日(Fri)]
7月26日矢祭町で3泊4日の『 ジョブキャンプ 』がありました。
また、翌日27日から2泊3日の小学生対象『 虫キャンプ 』も
ありました。

 横浜方面からいらっしゃった16名の皆さんは、矢祭町の矢祭山友情の森(バンガロー)に宿泊。ジョブキャンプの皆さんは自炊や農業体験など様々な共同作業を行い、虫キャンプの小学生20名は虫取りや川遊びを楽しみました。

7月26日にはジョブキャンプ16名の昼食づくりしながら、なれない農作業はとても大変だったことなど話などを聞きました。

10縮小.jpg
ブルーベリー畑での作業を行いました  雨が降り‥‥ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

20縮小.jpg
川遊びに夢中になりだいぶ遅れて到着〜わーい(嬉しい顔)
(虫キャンプの小学生)


21IMG_0592縮小.jpg
ジョブキャンプの皆さんが小学生のお世話を手伝いしました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

30縮小.jpg
ぴかぴか(新しい) 揚げナスのミートソースのせ 半熟煮卵カレー味ぴかぴか(新しい) 
矢祭町の夏野菜たっぷりのメニューです
るんるん


40縮小.jpg
川で遊びまくったあと‥‥少々お疲れふらふら

50縮小.jpg
ジョブキャンプの皆さんが36人分の昼食づくりをお手伝いしましたぴかぴか(新しい)
新鮮な野菜だね〜ぴかぴか(新しい) 調理・盛り付けは意外と大変 ふらふら
がんばりました わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


60縮小.jpg
空芯菜とジャガイモの炒め物ぴかぴか(新しい)


70縮小.jpg
野菜の苦手な子もいたかなふらふら


80縮小.jpg

ぴかぴか(新しい)36人分の調理やセッティングは大変ですぴかぴか(新しい)

谷部さ〜んわーい(嬉しい顔)手(チョキ)小澤さ〜んわーい(嬉しい顔)手(チョキ)江本さ〜んわーい(嬉しい顔)手(チョキ)吉澤さ〜んわーい(嬉しい顔)手(チョキ)お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

後片付けまで作業の手際の良さは素晴らしいと思いましたわーい(嬉しい顔)

いろいろお手伝いして下さりありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ジョブキャンプの皆さん大変お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

文責:mori
最新記事
リンク集