• もっと見る

«えしかる SDGsのws 海藤さんプレゼンツ 参加 3/1 | Main | 第5回ゆる協セミナー 参加 3/6»
旧優生政策とたたかってきた人たち 参加 3/2 [2019年03月03日(Sun)]

今年、追っている旧優生保護法の裁判。
その勉強会に出向きました。

優生政策についてももちろん勉強になっております。

しかし、最後の交流会の発言が胸に残りました。

女性グループと障害者グループは対立する。しかし話し合えば分かり合える。

私がこれまでに学んだ心理学の言葉で、アンビバレントというのがあります。二律背反です。

幼児のお母さん大嫌い!でも、大好きというものです。

ここでは本気でぶつかっていたから、分かり合えたという話でした。

だけど根本に理解していたからなのかな。と思いました。

3/20が第六回公判です。

抽選にはなりますが、気になる方は傍聴に行きましょう!

グッドタイミング 永田
4ACBD705-2333-4044-9B05-971E29FAACE0.jpeg
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント