CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
一緒に暮らす 第2の我が家
グループホーム「わたしの家」は認知症の状態にある方が、家庭的な雰囲気の中、「ゆったり」「のんびり」「自分らしく」暮らせる
温かな家を目指します。緑豊かな自然に囲まれ、移りゆく季節を感じられる環境です。
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
かわいいこちらも是非ご覧ください
医療法人財団 百葉の会 新卒採用情報


【法人合併のお知らせ】
 医療法人財団 百葉の会と医療法人社団 湖聖会(所在地:東京都中央区銀座4−12−15歌舞伎座タワー16階)は、平成27年7月31日 合併いたしました。
 この合併を機に職員一同新たな決意をもって、広域な地域での先進的な医療介護サービス向上と連携強化に取り組んで参る所存でございますので、今後も倍旧のご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「医療法人財団 百葉の会 東京事業部についてはこちらから」http://koseikai-tokyo.com/
つぼみの会♪[2017年12月03日(Sun)]
青葉台地区で行われているつぼみの会に行っていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


皆で歌をうたいましたるんるん
富士市のご出身の方は富士市民歌を大きな声でうたっていましたかわいい
IMG_7072.JPG


歌が終わっておやつタイムるんるんグッド(上向き矢印)
IMG_7074.JPG

IMG_7081.JPG

美味しく頂きました黒ハートぴかぴか(新しい)

もらったみかんにて(^^)[2017年12月02日(Sat)]
もらったみかんで作ってみましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0820.JPG
IMG_0824.JPG
皆でみかんの皮をむいて・・・かわいい

IMG_0822.JPG
ミキサーにかけて・・・ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

IMG_0827.JPG

みかんのジュースができました手(チョキ)るんるん
練習中!![2017年11月26日(Sun)]
クリスマス会に向けて、ハンドベルの練習中exclamation×2

IMG_7034.JPG

難しいけど、素敵な演奏を聴いていただけるように頑張りまーすわーい(嬉しい顔)手(グー)


クリスマスツリー飾りメロディ[2017年11月22日(Wed)]
今日は、皆さんでクリスマスツリークリスマス飾りを行いましたぴかぴか(新しい)

IMG_7012.JPG

皆さん、集中され必死に飾られてましたハートたち(複数ハート)

IMG_7014.JPG

飾りがいっぱい付きとってもキレイなクリスマスツリーが出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)かわいい

IMG_7024.JPG

クリスマスの日が待ち遠しいですね(*'▽')ハートたち(複数ハート)

日光浴('ω')ノ[2017年11月22日(Wed)]
今日は、久々にお天気が良い日になりましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

という事で、皆さんで日向ぼっこかわいい

IMG_7001.JPG

お洗濯物ブティックも良く乾きそうです揺れるハート

GH交流会☆彡〜熱戦〜[2017年11月13日(Mon)]
さぁ〜今日は、グループホーム交流会にて、「ひのでさん」との交流ですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSCN0734.JPG

糸巻きゲームを皆さん頑張っていますわーい(嬉しい顔)パンチ

DSCN0745.JPG


応援にも熱が入りますどんっ(衝撃)


夕方の団欒メロディ[2017年11月13日(Mon)]
日に日に、日暮れも晴れ早く、最近は寒くなりましたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

と言う事で、ティータイム手(パー)ぴかぴか(新しい)にしょうとわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
お客様と紅茶を一緒に飲みながら、話に花を咲かせましたハートたち(複数ハート)

IMG_6996.JPG

冗談も言いながら、大笑いして楽しい時間を過ごしました揺れるハート

IMG_6998.JPG

また、ティータイム喫茶店したいですねー(長音記号2)



贈り物メロディ[2017年11月13日(Mon)]
グループホームわたしの家家も、
今年で15年目を皆様のお陰で迎えるました手(パー)

と、言う事で湖山代表より胡蝶蘭ぴかぴか(新しい)が届きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

IMG_6993.JPG

お客様もソファに座りながら綺麗だね〜るんるんと話されていますかわいい



お誕生日(*^^)v[2017年11月09日(Thu)]
11月8日はS様のお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

奥様がケーキを持ってきて下さり、ロウソクに火をつけ、みんなでお祝いしましたるんるんぴかぴか(新しい)



DSCN0817.JPG


つぼみの会!(^^)![2017年11月05日(Sun)]
つぼみの会に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_6972.JPG

皆で歌を歌ったりと楽しい時間を過ごしました黒ハート

IMG_6987.JPG

美味しそうなおやつとお茶も頂きましたるんるんぴかぴか(新しい)
IMG_6986.JPG
| 次へ
リンク集
http://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index2_0.xml