• もっと見る
湖山医療福祉グループ GHわたしの家 一緒に暮らす 第2の我が家
グループホーム「わたしの家」は認知症の状態にある方が、家庭的な雰囲気の中、「ゆったり」「のんびり」「自分らしく」暮らせる
温かな家を目指します。緑豊かな自然に囲まれ、移りゆく季節を感じられる環境です。
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
かわいいこちらも是非ご覧ください
医療法人財団 百葉の会 新卒採用情報


「医療法人財団 百葉の会 東京事業部についてはこちらから」http://koseikai-tokyo.com/

お花摘み[2024年03月10日(Sun)]
夜勤明けのS職員とH様が何やら花壇に
一生懸命手を伸ばしている姿が!

DSC_1361.JPG

何してるんですか?と質問すると電球
にこにこ花の成長を妨げない様にお花摘みしてます!と
返事が、H様は雑草を取って下さっていましたきらきら

DSC_1366.JPG

カメラカメラを向けるととても素敵な笑顔を見せて下さいましたきらきら


              担当 MM


毎日の日課にこにこきらきら[2024年03月09日(Sat)]
今日はとっても良い太陽天気でした!

だんだん暖かくなりきらきら庭の花壇も賑やかに
なってきました。

DSC_1358.JPG

あの色好きだよ〜♡キレイだね!とY様。

DSC_1347.JPG

DSC_1352.JPG

色取り取りの花壇はこれからもっと賑やかになる予定です!
ますます、毎日の外気浴が楽しみになりますね♪♪

             
               担当 MM




いい天気にこにこ太陽きらきら[2024年02月26日(Mon)]
最近あせあせ(飛び散る汗)雨や曇が続いていましたが
にこにこ今日はとってもいい天気!お散歩日和でしたきらきら

DSC_1333.JPG

H様にこにこ立派な富士山ね〜♪♪

DSC_1337.JPG

寒いけど、外は気持ちが良いねとY様きらきら

DSC_1328.JPG

W様は眩しい光を浴びながら、満開に咲いてる
河津桜を『キレイだね〜』と鑑賞されていましたきらきら

また😀きらきらお散歩に出かけましょうね♪♪
                  担当 MM


       
体を伸ばしたら、背中が痛い?[2024年02月25日(Sun)]
こんにちわ

体操をして、背中を伸ばしたら

痛かった様です。

湿布の出番かな?

寒暖差が激しいです[2024年02月25日(Sun)]
こんにちわ

施設の外では桜が咲きました

数日後には冷たい雨

変な気候です。

春の訪れ花見(さくら)きらきら[2024年02月17日(Sat)]
今日は日中暖かい日差しが降り注ぎにこにこきらきら
絶好のお散歩日和でした♪♪

DSC_1320.JPG

数日前はちらほら咲いていた病院の河津桜が
今日はとっても色づいていましたきらきら

DSC_1322.JPG

わ〜キレイきらきらきらきらとH様

DSC_1324.JPG

K様とは病院の入口まで行き富士山を見に行きました!

これからますます😀春が訪れるにつれ、花々で賑やかになりますね♪
また、お散歩へ出かけましょう!

              担当:MM



バレンタインおやつ企画(2階編♪)[2024年02月17日(Sat)]
続いては2階の様子ですにこにこきらきら

DSC_1315.JPG

DSC_1274.JPG

DSC_1246.JPG

皆様にこにこ甘いものがお好きなようできらきら
美味しかったよ〜!と感想を言ってくれましたおやゆびサインきらきら
作ったかいがありますきらきらきらきら

3月も春にちなんだおやつ企画を検討しています電球
また、ブログでご報告します♪♪

                 担当:MM

バレンタインおやつ企画♪(1階編)[2024年02月17日(Sat)]
わたしの家ではにこにこバレンタインハート(トランプ)の日に
おやつ企画を行いました♪♪

DSC_1297.JPG

今回はフォンダンショコラに🧁ホイップと♡の形の
イチゴイチゴを添えましたきらきらきらきら

DSC_1289.JPG

DSC_1292.JPG

何だか、喫茶店に来たみたいだよ!と喜んで頂けましたきらきらきらきら

また、美味しいおやつ考えますねにこにこきらきら

               担当:MM



春の壁面[2024年02月13日(Tue)]
こんにちはにこにこきらきらきらきら
日中は暖かい日が続いて来ましたね!

春の壁面を作成したのでブログでご紹介しますきらきら

DSC_1233.JPG

梅のモビールと梅と富士山の壁画を作成しました!

DSC_1234.JPG

これからもう少し春に花見(さくら)向かって賑やかに
していく予定です!

           担当:MM




あっという間にこにこきらきら[2024年02月13日(Tue)]
お昼過ぎの1階フロアの様子ですきらきら

DSC_1222.JPG

ご利用者様に新聞を4つ折りにしてたたんで頂きました!

DSC_1223.JPG

あっという間に完成!
みんなで仕事をすると、とても目早いきらきら
1、2階で使いますねにこにこありがとうございます!

          担当:MM

| 次へ
リンク集
https://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/gh-watashinoie/index2_0.xml