• もっと見る

«第3回 地域福祉フォーラム レポート編 | Main | 平成24年度(2012年度)もありがとうごいました。»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
検索
検索語句
地域福祉フォーラムご参加者のご感想 編 [2013年03月29日(Fri)]

12フォーラム3:参加者の様子(130307)(1).JPG
 今回も多くご参加頂きましてありがとうございました。

 当日アンケートさせて頂きましたが、ご参加された皆さまのご感想をちょとご紹介させて頂きます。

・今回の法改正のなぜ?何?どうやって?などがとてもわかりやすく理解できた。
 障がい者への支援の方向が今後どこへ行こうとしているのか実感できた。
 法改正の意味や目指すことを知ることで、それを運用・運営する者としての責任を改めて感じた。

・やっぱり、総合支援法が気になる時期で、制度の説明はとても勉強になりました。

・障がい者が地域で暮らしていくには、私たち支援者が常にアンテナを張って、利用者自身のニーズや現状の問題点を把握しておく必要があると、改めて実感した。

・いろいろな観点から障がい福祉を学ぶことができ、大変有意義な研修会でした。
 正直、富山県でこのような豪華な先生方のお話しを聞けるとは・・・。

・総合支援法を学ぶことで、利用者さんに還元できるものがあれば、最大限に利用し、したたかに、しなやかに、この社会を生き抜いていくことができればと思います。

 その他にもいろいろなご意見・ご感想を頂き、本当にありがとうございました。
コメントする
コメント