CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年10月04日

高齢者のためのいきいきサロン“四葉のクローバーin東石川幼稚園交流会”

昨年に引き続き2回目を迎えた、幼稚園児との交流会。当日は小雨がぱらついていましたが、約30名のサロンの方々が東石川幼稚園に集いました。

IMG_3877.jpg

■日時 2017年9月12日(火)
■場所 東石川幼稚園
続きを読む・・・

2017年09月12日

やさしい淡彩スケッチ講座

市民交流センターでは、今年も毎回大好評の「やさしい淡彩スケッチ講座」を開催しています。
今回のテーマは、“夏野菜を描いて”…。太陽の光をいっぱい浴びた新鮮野菜たちを、皆さんどのように描くのでしょうか?

DSCF5928.jpg

■日時 2017年8月24日(木) 13:30〜16:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・

2017年09月05日

第6回ひたちなか祭りin市民交流センターひたちなか・ま

前日まで雨の日が続き、お祭り当日の天気を心配していましたが、なんとこの日はひさしぶりの夏日!(^^)! 公共広場には大勢の方たちが詰めかけ、歓声と笑顔があちらこちらから溢れていました(^_-)-☆

IMG_3269.jpg

■日時 8月20日(日)
■時間 12:00〜16:00
■場所 勝田駅東口 公共広場
■共催 元町自治会


続きを読む・・・

2017年08月17日

夏休みこどもサロン〜夏休みの宿題を仕上げよう!

夏真っ盛りの7月最終日…。
市民交流センターにはたくさんの親子連れが集まりました。

IMG_2872.jpg

■日時 2017年7月31日(月) 13:30〜15:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・

2017年07月03日

キャンドルナイトひたちなか2017

〜電気を消してスローな夜を〜
「エネルギーや環境、地球温暖化についてそれぞれに考え、出来ることから地球にやさしい生活をはじめませんか」との思いから始まった、「キャンドルナイトひたちなか2017」。今年も「NPO法人未来ネットワークひたちなか・ま」の主催で開催されました。

DSCF5814.jpg

■日時 2017年6月17日(土) 17:00〜20:30
■場所 勝田駅前東口「憩いの広場」


続きを読む・・・

2017年06月06日

いきいきサロン“四葉のクローバー”

2015年6月に始まり、もうすぐ丸2年を迎える「いきいきサロン“四葉のクローバー”」。毎月第4金曜日に開催され様々なイベントを行っています。
今回は4つの物づくり教室を開くと聞き、その様子を取材させていただくことになりました(^^)/

IMG_1773.jpg

■日時 2017年5月26日(金) 10:00〜12:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・

2017年01月04日

第5回ひたちなか市市民交流センターまつり

「年忘れ餅つき大会」での餅つきやクリスマスの飾りをつくる体験を楽しみに待つ親子、美味しい食べ物をほおばる人たちなどなど…市民交流センターがある「Win-Winビル」脇の公共広場には、たくさんの笑顔が行き交いました。

IMG_6349.jpg

■日時 2016年12月4日(日) 10:30〜15:00
■場所 勝田駅東口 公共広場
■主催:市民交流センター ひたちなか・ま 共催:元町自治会


続きを読む・・・

2016年11月17日

かほるパッチワーク教室展

イチョウの葉が風に吹かれ、ハラハラと舞いはじめる季節となってきました。ギャラリーでは「かほるパッチワーク教室」の皆さんの作品が来場者の心を”ホワッ"とあたためてくれます。(^ ^)/

★日時 11/16(水)〜11/21(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


DSCF4799.jpg

続きを読む・・・

2016年09月12日

市民交流センター ”第5回ひたちなか祭り in ひたちなか・ま”

笑顔に出会える場所、”ひたちなか祭り in ひたちなか・ま”も今年で5回目。どじょうつかみ、輪投げ、バルーンアート、金魚のモビール作り、カキ氷、歌に踊りと盛り沢山。子ども達もたくさん遊びに来てくれましたよ!

DSCF3628.jpg

■日時 2016年8月21日(日) 12:00〜16:00
■場所 勝田駅東口 公共広場


続きを読む・・・

2016年09月05日

夏休みこどもサロン「和紙と小枝のタペストリー」

台風接近で、どんよりとしたあいにくのお天気となってしまいましたが、市民交流センターの多目的室には、元気いっぱい!14名の子供たちが集まってくれました♪

DSCF3651.jpg

■日時 2016年8月22日(月) 10:15〜12:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・