• もっと見る

2018年10月05日

自分らしさ発見!〜はじめの一歩、踏み出してみませんか Part.2

げんき-NETひたちなかには、生き生きと楽しく活動している方がたくさん登録しています!
今年の市民活動学習会は、げんき-NETひたちなかに登録している人材、団体の方たちを講師に迎え、“自分ができる範囲のことでも市民活動につながる”ということを、実際に体験を交えながら学んでいただきました(^^)/

ぽーせ1.png

■日時 2018年9月15日(土) 13:30〜15:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・

2018年08月13日

自分らしさ発見!〜はじめの一歩、踏み出してみませんか Part.1

げんき-NETひたちなかには、生き生きと楽しく活動している方がたくさん登録しています!
今年の市民活動学習会は、げんき-NETひたちなかに登録している人材、団体の方たちを講師に迎え、“自分ができる範囲のことでも市民活動につながる”ということを、実際に体験を交えながら学んでいただきました(^^)/

IMG_8131.jpg

■日時 2018年7月21日(土) 13:30〜15:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・

2018年01月10日

男性のためのはじめてのボランティア〜報告会&交流会

受講生それぞれが興味のある分野のボランティアを体験し、感じたことや今後の活動について、自由に意見を出し合いました。

IMG_5081.jpg

■日時 2017年12月9日(土) 10:30〜12:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま


続きを読む・・・

2017年12月06日

男性のためのはじめてのボランティア講座〜お父さんコーラスペペ

"男性のためのはじめてのボランティア講座”を受講した皆さん。
いよいよ体験月間!今回は「お父さんコーラスぺぺ」の練習日に参加させていただきました。

IMG_4692.jpg

■日時 2017年11月7日(火) 18:30〜20:00
■場所 1中地区コミュニティセンター


続きを読む・・・

2017年11月28日

男性のためのはじめてのボランティア講座〜けん玉・昔遊び体験

“男性のためのはじめてのボランティア講座”を受講した皆さん。
いよいよ体験月間!今回は、第27回風土記の丘ふるさとまつり内で行われた「けん玉・昔遊び」のコーナーで受講生2名がボランティア活動を体験しました。

IMG_4823.jpg

■日時 2017年11月12日(日) 13:30〜14:30
■場所 水戸市大串貝塚ふれあい公園 (第27回風土記の丘ふるさとまつり)


続きを読む・・・

2017年11月27日

男性のためのはじめてのボランティア講座〜シルバーリハビリ体操

“男性のためのはじめてのボランティア講座”を受講した皆さん。
いよいよ体験月間!今回は、「NPO法人くらし協同館なかよし」で開催している、金曜健康体操に受講生3名が体験しました。

IMG_4560.jpg

■日時 2017年11月3日(金) 10:00〜11:00
■場所 NPO法人くらし協同館なかよし
 

続きを読む・・・

2017年11月22日

男性のためのはじめてのボランティア講座〜みはらしの里パートナー体験

“男性のためのはじめてのボランティア講座”を受講した皆さん。
いよいよ体験月間!今回は国営ひたち海浜公園内で活動している“みはらしの里パートナー”の皆さんにご協力いただき、ボランティア活動を体験してきました\(^o^)/

IMG_4590.jpg

■日時 2017年11月5日(日) 9:30〜13:00
■場所 国営ひたち海浜公園 古民家周辺


続きを読む・・・

2017年11月21日

市民活動学習会 アロマハンドマッサージ

〜まずはあなたの身近な人のために〜
人は誰でも、優しい思いやりの心を持っています。その想いを身近にいる大切な人に分けてあげることができる“ハンドマッサージ”…。
今回は、やわらかなアロマの香りに包まれながら体験していただきました♪

IMG_4307.jpg

■日時 2017年10月19日(木) 10:30〜12:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・

2017年11月20日

男性のためのはじめてのボランティア講座〜砂丘美化パートナー体験

"男性のためのはじめてのボランティア講座”を受講した皆さん。
いよいよ体験月間!今回は受講生2名が「砂丘美化パートナー」のボランティアを実際に体験してきました。

IMG_4244.jpg

■日時 2017年10月12日(木) 10:00〜12:00
■場所 国営ひたち海浜公園


続きを読む・・・

2017年11月17日

第4回男性のためのはじめてのボランティア講座

ボランティアをはじめたいと思っているけれど、はじめの一歩が踏み出せないでいる男性の方々のために、実践体験型のボランティア講座を開催。
第4回は、国営ひたち海浜公園内で活動している、「砂丘美化パートナー」と「みはらしの里パートナー」の皆さんによる講座を開催しました。

IMG_4194.jpg

■日時 2017年10月7日(土) 10:00〜12:00
■場所 市民交流センターひたちなか・ま 多目的室


続きを読む・・・