CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年01月21日

PCインストラクター&簡易ホームページ作成〜鴨志田里子さん

昨年まで「ひたちなか市地域SNSひなたねっと」の普及推進委員をされていた鴨志田さん。
現在は「ホームページ作成とパソコン&モバイル教室 ぷちぱそ」の代表を務めています。

s-CIMG1882.jpg

★げんき-NETひたちなか人材情報 PCインストラクター&簡易ホームページ作成★
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_5.php?dai=5&tyu=11&index=1444

ひなたねっとの普及推進を担当し、ユーザーさんとのやり取りの中で、シニアの方はとてもまじめで、すごく頑張り屋さんが多いと感じたそうです。向上心があって、一度パソコンの面白さを知ると、生き生きと楽しまれる。

そんな様子を見て、もっとパソコンやスマートフォンなどを自由に使えるシニアを増やしたい!お手伝いがしたい!と思うようになり、シニア情報生活アドバイザーの資格を取得。

お仕事を始めてみると、シニアの方ばかりでなく、「自分の活動を広報したい、でもやり方がわからない・・」という小さなお店や講師の方の存在も気になり、支援したい対象が広がってきました。

s-sakurasaku.jpg

今は口コミでホームページ制作や個人レッスンを行っています。ボランティアやNPOなど、公益性が高く活動が忙しいために広報まで手が回らないという方のサポート(実費は必要)も相談にのっていただけます。

また、Jiimdoというホームページ作成サービスの相談窓口としてKDDIウェブコミュニケーションズが全国展開しているJimdoCafeのJimdoCafe茨城の担当にもなっているそうです。

「地域でがんばっている人を応援したい!」という気持ちあふれる鴨志田さん。わからない人の気持ちがわかる、明るくてとっても気さくなパソコンの先生です。 
(文責:K)
★ぷちぱそホームページ★
http://www.putipaso.com
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック