CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年01月19日

あそびクラフト・体験工作会


ぬくもり溢れる自然素材で工作の楽しみを。
大人も子供も、「作ること」に夢中な時間を過ごしました。

★日時 1月14日(土)10:30-12:00
★場所 ふれ愛ひろば
★参加費 500円



あそびクラフト・工房ジローによる体験工作会が、1月から始まりました。
毎回、見本の中から一つを選んで作ることができます。材料は木・木の実・繭などの自然素材がメイン。

ある程度作りやすいように、難しい部分は加工してある材料が用意され、工具もすべて揃っているので、参加費だけ握り締めてくれば、気軽に小物作りができるそうです。


今回は、「木と木の実で作るおひなさま」「ガラスのフュージング(ストラップまたはブローチ)」。先日行われたふれ愛ひろば祭りで、繭で小物作りを体験したお子さんやお母さんが、今回も来てくれました。

主催者のあそび・クラフトさんが用意してくださる材料や工具を使わせて頂いて、黙々と作業したり、手順を教えあったり。


ガラスを溶かす手作りの釜、木を焦がして線を書く焦がしペン。なかなか触れる機会のない特殊な道具・・・ものづくりが好きな人にはワクワクするものが、たくさん揃っていました。

大人も子供も、ものづくりの楽しさを存分に満喫できた様子でした。
(文責:K)

★げんき-NETひたちなか人材情報 体験工作会を受託します〜あそびクラフト★
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_5.php?dai=3&tyu=4&index=1539
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック