CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年12月21日

ふれ愛まつり2011


来春に駅前のビルの中に移転する「ふれ愛ひろば」。
この場所で開かれる最後のお祭りが気持ちよい青空のもと行われました。

★日時 12月18日(日)10:30-15:00
★場所 ふれ愛ひろば


ふれ愛ひろばは開設して今年で7年目。この地での最後のお祭りを「思い出に残るものにしたい!」と、スタッフさん達が力を合わせて準備してきました。

餅つき&販売・喫茶・バザー・模擬店・子ども遊び・体験工作会。子どもに無料で配られた綿あめ。もらったときの子どもの笑顔は最高〜♪茶道裏千家 三ツ石社中の皆さんによるお茶の接待もありました。


午後のステージ発表も大人も子供も盛り上がりました♪笑いあり、しっとり聞かせる曲あり。女声コーラス「あんさんぶるQ」のステージ。東石川陣太鼓・こども舞踊では、緊張しながらもがんばる子供たちの姿に感動。


最後に会場みんなで歌を歌い、スタッフ・出演者で記念写真。模擬店・バザーの運営、設営・片付けまで一日中協力してくださった皆さん、お疲れ様でした!おかげで心に残るイベントになりました。


無事お祭りを終え、いろいろあった今年もいよいよ締めくくり。新たな年を迎え、春にはふれ愛ひろばも生まれ変わります。お祭りの開催中、団体さん同士のおしゃべりから、またまたいくつかのコラボが実現しそうな話を聞きました。ひろばの場所が移っても、また次のつながりを生み出していくでしょう。
(文責:K)

★ひたちなか・ま ふれ愛ひろばのブログ★
http://blogs.yahoo.co.jp/fureai_4_8
この記事へのコメント
スマイルまるちゃん様

コメントありがとうございます♪あけましておめでとうございます。

本当に楽しいイベントになりました、あんさんぶるQの皆さんの
盛り上げ力は素晴らしい!ですね(^^)
いつもご協力いただいて、感謝・感謝です。

場所が変わってもよろしくお願いします!
Posted by K at 2012年01月10日 09:34
太陽お天気にも恵まれ、ここの場所での、ふれ愛ひろばまつりは最後だったので
何か気持ちも入りましたね。みなさんが笑顔で初めて会った人も気さくに声を掛け合い応援しあう感じがしました。また新しい場所に移転しても、ふれ愛ひろばが、ひたちなか市の憩いの場所になることでしょう。
頑張ってください。あんさんぶるQのメンバーは、ほとんどが乾杯お祭り大好きですから・・・
Posted by スマイルまるちゃん  at 2012年01月07日 15:31
クローバーあけましておめでとうございます。
昨年のふれ愛ハートまつりは盛り上がりましたね。
初めて会った方でも気さくに声を掛け合い
それぞれのイベントに,応援の気持ちがつたわりました。乾杯
フリーマーケットや喫茶や綿あめ屋など,子供たちから大人まで、
いろいろ楽しめました。

みなさんの力がジョイントして
新しい場所に移転しても、ひたちなか市のふれ愛星窓口
よろしくお願いします。
Posted by スマイルまるちゃん  at 2012年01月07日 15:29
くりちゃん様

お祭りではあんさんぶるQの皆さんに、大いに盛り上げて頂いて
今回も感謝・感謝です。子供も大人も、準備するほうも参加するほうも
みんなが楽しめるお祭りとなりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by K at 2011年12月27日 12:48
ふれあい祭りはお天気にも恵まれ、皆さん和気あいあいで楽しめましたね。
知り合いがどんどん増えて名前を覚えるのが大変です。
沢山の大切な絆を確認できた良い1日となりました。
皆様大変お疲れになったことと思いますのでお体大切になさって下さい。
今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by くりちゃん at 2011年12月26日 20:49
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック