CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年08月29日

第8回ひたちなか祭り@ふれ愛ひろば


震災復興 祭りだ go!!

今年は珍しく、雨の中のお祭りとなりました。
でも参加者の気持ちは熱かったですよ〜!
たくさんの人の協力があって盛り上がりました。

★日時:8月21日(日)13:00-17:00
★場所:ふれ愛ひろば


小雨の中、朝からボランティアスタッフが集合し、準備を開始。
手際よくテント・テーブル・椅子を設営していきました。
今年も元町自治会の皆さんとの共同開催です。

ふれ愛ひろばを日頃利用している団体さんによるバザーや出店も「いらっしゃ〜い!」の声で お祭りを盛り上げます。スタッフが力を入れて準備した、流しそうめんのコーナーが大人気!


こども遊び、作って遊ぶコーナーにも、たくさんの親子が来てくれました。
先生に教えてもらいながら、アレンジしてオリジナル作品を仕上げ、
すごーく満足そうな子どもたち。無料のヨーヨー釣りも楽しかったかな?


舞台発表はフラメンコ・キッズダンス・ダンススポーツ・トランペット演奏。途中、雨が激しくなりましたが、お子さんがトランペット演奏に合わせ歌の飛び入り参加をして会場が一気に和みました。


また、準備中のおしゃべりからお祭りの出展者同士のつながりもできました。
たくさんの人が集い、協力して作り上げる「お祭り」は、たとえ雨でもやっぱり楽しくってやめられない!!
(文責:K)

★ひたちなか・ま ふれ愛ひろばのブログ★
http://blogs.yahoo.co.jp/fureai_4_8
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック