CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年09月11日

退公連趣味の作品展

好きな作品作りを通して、第2の人生を謳歌している茨城県退職公務員連盟ひたちなか支部の皆さん。書道や絵画、彫刻など様々なジャンルのアート作品を展示中です。

IMG_5422.jpg

★日時 9/11(水)〜9/16(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00) 
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


室内には、男女合わせて9名の会員さんが普段の生活の中で楽しみながら制作した自慢の作品が並びます。

6.jpg 2.jpg

入口には、女性をモデルにした石こう像が来場者をお出迎え!制作者の平戸さんは昭和通りにある、ブロンズ像を手掛けたお1人とのこと。今にも動きだしそうで、つい見入ってしまいました(^_-)-☆

3.jpg IMG_5409.jpg

IMG_5398.jpg IMG_5389.jpg 

これからの季節にぴったりなシックな色合いのデコパージュ作品、風景や花々を写した写真や書道の他、楽器を演奏する子ども達をデザインした刺繍作品は、糸を幾重にも重ねており、心が“ほっこり”してしまう作品です。

5.jpg 1.jpg

フランス人形のアンティークドールを描いた三好さんは、「海の近くに住んでいることもあり、海が大好きで旅先で印象に残った海の景色を描きました」と話してくれました。近々個展を開くとのことです。

趣味の域を超えた作品が並ぶ、”退公連趣味の作品展”。ぜひ、ギャラリーにお越しになり皆さんの力作をご覧になってください。
(文責:S)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック