CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年09月09日

ラジオ番組“まちづくり情報館「ひたちなか」”vol.200

記念すべき200回めにラジオ出演してくれたのは、可愛らしい小学生3人組(^^)
ひたちなか市内でボランティア活動をするほか、お祭りやイベント等でキレッキレのダンスを披露しています♪

IMG_5157.jpg

■日時 2019年8月22日(木) 12:00〜12:10
■出演 BOUNCE(バウンス)
    當摩(たいま)結衣さん、佐藤舞依さん、白石叶笑(かなえ)さん


先日8月18日(日)のひたちなか祭りinひたちなか・まの際、きらびやかな衣装と共にダンスを魅せてくれた“BOUNCE”の皆さん。

IMG_5039.jpg

ジャンルは、ヒップホップ系のジャズダンス。「毎週火曜日に平磯コミュニティセンターで、楽しくダンスを踊っています」と小学6年生の白石叶笑さんが答えてくれました。

IMG_5156.jpg IMG_5153.jpg

アメリカのロサンゼルスで行われる“ワールド of ダンス”で、2年連続優勝した経歴を持っているカナ先生に教えてもらっているとのこと。
「とてもかっこいい先生で憧れています」と、得意げに話してくれました。

IMG_5154.jpg  

次に今後の予定を話してくれたのは、小学4年生の當摩結衣さん。
今年の茨城国体の閉会式で、約300人で踊るそうで、「なかなか経験できないことなので楽しみです」と笑顔が弾けます(^^)/

IMG_5159.jpg

そして最後に、12月14日(土)、常陸太田市のパルティホールにて開催される発表会“MAX range(マックス レンジ)”について、「20チーム位が出演するので、これから秋に向けて本格的に練習します」と、同じく小学4年生の佐藤舞依さんが意気込みを聞かせてくれました。

中学生になると大人のチームに移行するとのこと。
そこで「中学生になってもダンスを続けたい」と話す叶笑さんに、「これからもダンスを担っていってくださいね」とパーソナリティのかこっちが問いかけると、笑顔で頷いていましたよ(^^)/

そんなBOUNCEでは、現在メンバー募集中!ダンスに興味のある方は、是非一度見学に来てくださいとのことです♪
(文責:O)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック