CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年07月11日

第4回金魚モビール作品展

梅雨の時期は天気が定まらずスッキリしない気分になりますよね。
ギャラリーでは、そんな気分を一瞬で吹き飛ばしてくれる“金魚モビール展”を開催中です。

1金魚.png

★日時 7/10(水)〜7/15(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


金魚モビール愛好会のメンバーと市民交流センターひたちなか・まの主催講座「金魚のモビールを作ろう」に参加した受講生の皆さんによる、2oから9p幅のリボンで作った大小様々な作品が、所せましと飾られています。

8.jpg 11.jpg

カエルが岩に腰掛け金魚のモビールを眺めている作品や、シルクのような素材で作った淡いピンク色の金魚や水玉模様の金魚は、代表の鶴田さんが制作したもの。今回初のお披露目だそうです。
また、モビールを固定している様々な形をした台座は、ほとんどが手作りとのこと。ステンシルが施してあったり安価な材料をアレンジするなど、アイデア満載の作品ばかり(^^♪

IMG_3982.jpg IMG_3978.jpg

お菓子や調味料が入っていた空容器も、鶴田さんの手にかかればこんなに素敵な作品に変わります!

6.jpg IMG_3931.jpg

七夕飾りや針金で金魚鉢に形どったものは、受講生が制作した作品です。行事や季節感を取り入れた飾り付けに“ほっこり”とした気持ちに浸ってしまいました!(^^)!

4.jpg IMG_3936.jpg

作品を観るだけでなく期間中、無料で金魚釣りやモビール作り体験ができるコーナーもあり、子どもから大人まで、男性女性を問わずどなたでも楽しむことができます。
釣り上げた金魚はプレゼント♪
数量限定!…皆さんぜひチャレンジしてみてくださいね!(^^)!

少しの風でもゆらゆらと揺れる金魚のモビールは、観る者に癒しを運んでくれます。
ぜひギャラリーにご来場ください。
(文責:S)


【コミュニティギャラリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック