CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年07月08日

令和元年度 高齢者、障害者等の支援を目的とするボランティア活動に対する助成事業の募集について

【目的】
高齢者と障害者を持つ人たちに対する、社会福祉のボランティア活動を積極的に支援推進し、こころ豊かな社会づくりの実現に寄与することを目的とする。

助成金2.png
【助成対象事業】
高齢者、障害者の支援のためのボランティア活動に必要な各種器材の整備事業

【助成事業の実施期間】
助成金交付決定後に事業を実施し、令和2年3月31日までに事業を終了すること。

【助成対象団体】
ボランティア活動団体

【助成の対象とする経費】
助成の対象とする経費は、法人の運営に必要な人件費等の経常経費を除く、当該事業に直接必要と認められる経費とする。

【助成率および助成限度額】
原則として助成率は9/10以内とし、助成上限額は900千円以内とする。

【申請方法・締切日】
助成金交付申請者は、当該都道府県共同募金会から本財団所定の申請書を入手し、令和元年6月3日(月)〜7月19日(金)の間に申請書を当該都道府県共同募金会に提出するものとする。

【申込・問合せ先】
公益財団法人 車両競技公益資金記念財団
東京都文京区本郷3-22-5(住友不動産本郷ビル8階)
TEL:03-5844-3070
FAX:03-5844-3055
この記事へのコメント
長年 茨城東病院へ月1回の訪問コンサートに携わって参りました。その経験をさらに活かし他のピアノがない施設にも電子ピアノを持ち運び活動できたらと思っていますが、購入費用が出せず実現出来ていません。
もし支援していただけたら嬉しく思います。
Posted by 橘紘子 at 2019年07月11日 14:53
長年 東水戸病院へ月1回の訪問コンサートに携わって参りました。その経験をさらに活かし他のピアノがない施設にも電子ピアノを持ち運び活動できたらと思っていますが、購入費用が出せず実現出来ていません。
もし支援していただけたら嬉しく思います。
Posted by 橘紘子 at 2019年07月11日 14:51
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック