CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年01月18日

ラジオ番組“まちづくり情報館”「ひたちなか」vol.184

Poppy Pop(ポッピーポップ)は、仲良く楽しく踊るヒップホップダンスチームです♪
大会出場や地域のイベントへの参加、介護施設への訪問等、様々な場所で活躍しています。

スタジオ.png

■日時 2018年12月27日(木) 12:00〜12:15
■出演 Poppy Pop 久保田沙奈さん、大坂牧子さん、佐々木かれんさん、久保田比奈さん


Poppy Popを代表して、大坂牧子さん、佐々木かれんさん、そして、久保田沙奈さんと比奈さん姉妹が来てくれました。はじけそうな笑顔が素敵な女の子達です(^-^)

3名.png 談笑.png

「冬休みということで、可愛い女の子が4名も来てくれました。スタジオはとても華やかな空気感でいっぱいです」というパーソナリティの紹介で、番組がスタート!
最初に、「中学生から社会人のチームで、ひたちなか市で10年以上活動中。現在は、8名でひたちなか市のふぁみりこらぼで練習しています」と、話してくれた沙奈さん。
「ダンスの種類はフリースタイルで、色々なジャンルの踊りをします」と牧子さんが続き、「藤田ありさ先生は若くて綺麗で、とても熱い心を持った方。歌も上手です」と楽しそうに紹介してくれました。さらに、「振付を覚えるのは大変でしょう?」と尋ねられると、「1曲覚えるのに何ヵ月もかかります」と答えてくれました。

ダンスをイメージしやすようにと、実際に使用している曲も放送。最初はヒップホップらしいノリの良いリズム、次に歌詞が入ったしっとりした曲、さらにバラードが流れてきました。邦楽、洋楽を問わず、様々な曲で踊っている様子がうかがえます♪

ポーズ.png

そんな皆さんのダンスが披露されるイベントを紹介してくれたのが、かれんさん。「毎年2回、MAX RANGE(マックスレンジ)という大きな発表会に参加。夏はひたちなか市内の大型商業施設、冬は常陸太田市のパルティホール、また、地域のイベントで発表することもあります」とのこと。
「MAX RANGEは、23チームで総勢340名ほどが参加する大きなイベントです」と比奈さん。
パーソナリティに感想を尋ねられ、「いろいろなチームの発表を見ていると、ダンスっていいなって思うんです」と、しみじみとした口調で答えてくれました。

かこさん.png

とにかくダンスが大好きな女の子が集まるPoppy Poppでは、メンバーを随時募集しています!「中学生から社会人まで年齢は問いません。ぜひ、私達と一緒に楽しくダンスを踊りませんか。いつでも見学に来てください(^^)/」とリスナーに向けてメッセージを送ってくれました!ご興味のある方はぜひ下記までお問い合わせください。
【練習日時・場所】
 ・毎週木曜日17時30分〜21時
 ・ひたちなか市子育て支援・多世代交流施設ふぁみりこらぼ 

【問合せ先】
 ひたちなか市市民活動課 げんき-NETひたちなか事務局 
 電話:029-273-0111(内線3221)
(文責:E)

☆げんき-NETひたちなか団体・サークル情報 Poppy Pop☆
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_3.php?dai=3&index=1499&from=1&koukai_sinsei_flg=2
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック