CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年09月20日

楽しいスケッチ作品展

月に一度、近隣の風景を描いている「楽しいスケッチ倶楽部」の皆さん。雨天時に室内で描いた静物画や、個人の旅行先でのスケッチもあり、様々な作品を展示しています。

IMG_9323.jpg

★日時 9/19(水)〜9/24(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー


平成16年に「楽しいスケッチ」を結成。今年度からは「楽しいスケッチ倶楽部」と改名し活動しているとのこと。水戸市やつくば市、牛久市など、茨城県内の名所旧跡に出かけ、風景を描いているそうです。

IMG_9286.jpg IMG_9290.jpg

IMG_9294.jpg IMG_9293.jpg 

スケッチされている場所には実際に訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。そんな風景も展示作品から新たな魅力を発見したり、また見知らぬ名所が意外に近くにあることを知ることもできます。
“そこに行ってみたい”と思わせる作品が数多くありました…(^^♪

IMG_9328.jpg IMG_9288.jpg 

また、ペットボトルや夏野菜のスケッチから、飲みものが手放せなかった酷暑を、色鉛筆で描いた“日没”という作品からは降雪が多かった冬を…といった今年の四季の思い出を呼び覚ますような作品も並びます。

IMG_9302.jpg IMG_9313.jpg

講師は、丁寧に指導してくれると評判の菊地誠治さん。
今年は、水戸市常磐神社の絵馬に描く「戌」を担当されたそうです。ぜひご覧くださいね(^-^)

会員の皆さんは、「子育て支援・多世代交流施設ふぁみりこらぼ」の作品展(10/28)に向けての準備も進めているとのこと。今回のコミュニティギャラリーの「楽しいスケッチ作品展」と合わせて、ぜひ足をお運びください♪
(文責:E)
この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック