CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年11月29日

ラジオ番組”まちづくり情報館「ひたちなか」"vol.158

NPO法人未来ネットワークひたちなか・まからお二人の方に、講演会と市民交流センター祭りについて、PRを兼ねてお話していただきました。

IMG_4758.jpg

■2017年11月9日(木) 12:00〜12:15
■出演 NPO法人未来ネットワークひたちなか・ま 橋本てるみさん、木村敏夫さん


「基本的には、ひたちなか市内にある市民活動団体をサポートすることを主とし、駅前にあるwin-winビル内の多目的室やギャラリー利用の管理をしています」と主な事業内容について話してくれた橋本さん。

IMG_4755.jpg IMG_4754.jpg

次に11月14日(火)の講演会の内容についてお話してくれました。
テーマは、“食卓から未来をつむぐ〜ひたちなか発 愛いっぱい「お家ご飯」のススメ〜”。
講師に「クッキングスクールネモト」の根本悦子先生をお迎えして、今回は子育て世代のお母さんに向け、子ども達の“食”について講演するとのことです。
参加費無料。ぜひ皆さんに聴いていただきたいとのことです。

IMG_4760.jpg

次に、毎年恒例の市民交流センター祭りについてお話してくれた木村さん。今年は12月3日(日)10:00〜15:00に開催されるそうです。
地域の皆さんと、センターを利用する団体の方々、そして市民の皆さんが一堂に会するイベント…。大人から子どもまで多くの人たちが集い、街の活性化を目指しているとのことです。

IMG_4763.jpg

場所は、JR勝田駅東口の公共広場。6つの催事とステージショーがあるとのこと。
毎回大好評のつきたて餅や炊き立てのお赤飯などを販売し、その他松ぼっくりのクリスマスツリー作りなど、子ども向けの体験コーナーもあるそうです。
「盛りだくさんの内容で皆さんをお待ちしております」と木村さん。
12月3日が楽しみです!今年もたくさんの方たちでにぎわうことでしょう(^^)/ 
(文責:O)

この記事へのコメント
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック