CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年05月02日

体・心の調整〜石川勝三さん

「介護をしている家族や施設職員、子育て中のママ達を元気にしたいんです」と日々活動している石川勝三さん。今回は、「ボランティア先を探してほしい」とのご相談を受け、「ツクイひたちなか」の職員のみなさんを紹介。その時の活動の様子をお伝えします。

IMG_1323.jpg

■日時 2017年4月17日(月) 14:00〜16:00
■場所 ツクイひたちなか


★げんき-NETひたちなか人材情報 体・こころの調整
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_5.php?dai=5&tyu=1&index=1730

石川さんの施術法はTDE式調整法といい、その出会いは約10年前。
「心や体に不調を感じたり、悩みを抱えている方が少しでも軽くなるよう、そして生き生きと前向きな生活ができるように、何か自分にできないだろうかと思ったことがはじまりです。その後色々な事を経験し、たくさんの情報の中から、巡り合ったのがTDE式調整法です」と石川さんが始めたきかっけを話してくれました。

IMG_1319.jpg  IMG_1334.jpg 

早速、部屋に石川さんが準備してくれた折り畳み式のベッドを広げ、3名の職員さんが体験!体の痛みや不調なところを聞きながら、優しく体に触れ、揺らしたり手をかざしたりしながら体の調整をしていきます。

IMG_1335.jpg IMG_1336.jpg

体験した職員の方から、「力が抜けるような感覚」「体がフワフワしたり、背中を引っ張られような感じがした」「背中がじんわり温かくなった」「痛みが少し軽くなった」など、不思議な体験に驚きながらも笑顔で話していました。

IMG_1324.jpg 

最後に、「自分が身に着けたTDE式調整法で、楽しい人生を送ってもらえるよう、たくさんの方々の手助けをしたいと思っています。依頼があれば、ひたちなか市外でも行きますよ」と熱い思いを語ってくれた石川さん。
本日はありがとうございました。そして、これからもみんなが生き生きと生活できるお手伝いをしていって下さいね(^_-)-☆

(文責:S)

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1265803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック