CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年04月20日

市毛コミセン油絵教室作品展

まだ4月だというのに、初夏が駆け足でやってきてしまったような強い日差しの中、講師と10名の生徒の皆さんによる「市毛コミセン油絵教室作品展」が開催されました。

IMG_1427.jpg

★日時 4/19(水)〜4/24(月) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー
 
ギャラリー入り口には、講師の内山節子先生が描いた油彩画が展示されています。
ライフワークの一つであるミシンを描いたこの作品は、内山先生の手仕事に対する思いが伝わってくる圧巻の一枚。

IMG_1426.jpg IMG_1453.jpg

なんと本日、先生がお召しになっているショッキングピンクのコートは、ご本人の手作りだそう(^^)

IMG_1428.jpg IMG_1444.jpg

「サークル名は油彩画教室ですが、“何を描いてもよい” “楽しく絵を描こう”をモットーに、油彩画、水彩画、アクリル画など好きな技法で取り組んでいます。内山節子先生と山中宜明先生は個性を重視し、いつも丁寧に指導してくれます」と代表の岡島さんが、普段の活動の様子を力強く話してくれました。

IMG_1457.jpg

「年に一度は教室を飛び出して、スケッチにも出かけるのよ。来月、磯崎海岸に行くの!」と満面の笑みで話す内山先生。そのにこやかな表情から、個性を大切にすることを心がけながら指導している先生の姿を見ることができたような気がしました。

IMG_1436.jpg  

油彩画、水彩画、アクリル画が並ぶ中、「ピエロ」という題名の現代アート作品が…。
この作品は、生徒さんが自宅で制作したもので、その作品にあわせて額も特注されたそうです。
3Dのような不思議なアート!必見ですよ(^_-)-☆

楽しく活動し、そしてお互い刺激し合いながら創作活動をしている市毛コミセン油絵教室の皆さん。そんな皆さんの力作をご覧に、ぜひコミュニティギャラリーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

IMG_1459.jpg

なお、作品展開催中の4月23日(日)14時から、栗田貴祥さんによる“オーボエ演奏会”が開催されます。また同日、表千家講師 檜山宗知さんがお茶を点ててくれます。おいしいお茶を頂きながら、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか♪
(文責:S)
〜会員さん募集中!〜
☆げんき-NETひたちなか団体・サークル情報 市毛コミュニティセンター油絵教室☆
http://www.genkinet-hitachinaka.jp/katsudoudisp_3.php?dai=3&tyu=4&index=1642

この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1265299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック