CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年12月22日

年忘れ〜ひたちなか・ま作品展

ギャラリーに展示されている今年最後の作品の数々は、市民交流センターを運営する、スタッフ9名の方々の作品展。毛筆で書かれた看板と表装もスタッフのお手製です♪

IMG_4770.jpg

★日時 12/21(水)〜12/28(水) 10:00〜20:00(最終日は16:00)
★場所 市民交流センター コミュニティギャラリー

    
今の時期にぴったりのトールペイントは、とても繊細な色合いと細部にまでこだわった作品です。また、クリスマス柄のリボンで作られたチャーミングな金魚のモビールが、かわいらしくゆらめています♪

 IMG_4746.jpg  IMG_4747.jpg

スタッフが帰省した際、立ち寄った先で撮影したトロッコ電車の写真や、別のスタッフが飛騨高山へ家族旅行に行った時、長椅子に座ってお寿司を食べている外国の方を見て、思わず撮影したポスターのような大きな写真も…。美味しさが伝わってくる1枚ですね(^^)

IMG_4762.jpg IMG_4769.jpg 

また折り紙と絵手紙は、ひたちなか市内の高齢者福祉施設の利用者さんが作った作品。一生懸命さが伝わってくる心温まるものばかり(*^-^*)
他に、「折り紙愛好会」の方々のオリジナリティ溢れる作品も展示されています。

IMG_4744.jpg IMG_4740.jpg

色合いの柔らかな淡彩画と、迫力ある油彩画。油彩画はエジプトに旅行に行った時、立ち寄ったカイロの博物館で見物した様子を思い描いた作品だそうです。
その他、「ぶらり勝田 まちマップづくり講座」に参加したメンバーで作成した優しい色使いの地図が…。トイレや公衆電話、AED設置場所、ポストやバス停等、市民や市外の方にとって、必要な情報が満載!こんな地図があったら便利かも…。(^^)
また、先日行われた市民交流センター祭りの写真も展示されています。

IMG_4760.jpg IMG_4767.jpg

IMG_4752.jpg IMG_4753.jpg

そして今回の目玉!3D眼鏡をつけると、虎が飛び出して握手ができます。さらに、自分が左右に動いてみると虎が追いかけてくる、なんとも不思議な体験ができちゃいます(^-^)

IMG_4754.jpg IMG_4764.jpg 

なお、12月23日(金)14時から15時30分に Acoustic Life の方々によるクラッシックギターコンサートが、ギャラリーで行われます。
こちらも合わせて皆さんのお越しをお待ちしてます(*^・^*)
(文責:S)

【コミュニティギャラリーの最新記事】
この記事へのコメント
SONO 様、いつもお世話になっております。
コメントありがとうございました。

ギャラリー内は、多種多様な物で埋め尽くされ市民交流センターの皆さんの溢れる才能に、ただただ驚いてしまいました。
体験コーナーも楽しかったです。

次回の作品展も楽しみにしていますね(*^^*)
Posted by げんき-NETひたちなか at 2017年01月04日 09:10
毎週の取材では大変お世話になっております。
2016年最後のギャラリー展は、予想以上に見応えのある楽しい展覧会となりました。
スタッフ仲間から「たまには皆んなで展覧会やるのも楽しいね!」という声も飛び出すほどの盛り上がりぶり。なかなか全員で集まる機会が少ないので、こんな形で一体感が図れて良かったです。
次回、いつになるか分かりませんがご期待下さい。
Posted by SONO at 2016年12月28日 19:32
コメントを書く
トラックバックの受付は終了しました

この記事へのトラックバック