CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
環境サークルGECSのメンバーによる不思議なブログです☆
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
しの
かんぶみーーーと★ (05/07)
ぎん
かんぶみーーーと★ (05/01)
もちこ
ecocon2009 (01/14)
えろめ
ecocon2009 (01/04)
との
ecocon2009 (01/04)
かんぶみーーーと★[2010年04月30日(Fri)]
こんばんは!!ちぃちゃんですチューリップ
今日はいちょう祭1日目でしたね♪
本日お腹の中に旅立っていった
揚げたい焼きくんは…440匹!!魚魚
残りは約半分ですね★
明日頑張って売りきりましょー!!キラキラ


さてさて本題に入ります。
実は昨日第14回幹部ミートをやりましてね、
3,4月の幹部の反省会をやりましてね、

幹部って何しとんかみんなに見えてないじゃないかびっくりびっくり
そもそも、新入生は誰が幹部かも知らんのんじゃないかびっくりはてな

ってことで、これからちょいちょい幹部ミートについて
ブログでも報告していけたらなーって思っております★


さて話を戻して。
昨日のミートは何をしていたかといいますと…
メインは3,4月の反省会と情報共有についての話し合いですね。

反省会では、こないだの全体ミートで
書いてもらったクレームと幹部内の反省を元に、
「ルール作るもの」
「意識付けするもの」
「じっくり考えるもの」
に分けて改善策をばしばし出していきましたびっくり

今後ちょっとずつ改善されていくと思われますので
乞うご期待〜♪って感じですbb

情報共有についての話は…
うーん…
議事録もとってないし、ぐちゃぐちゃした感じだったけど、
まあこれもそのうち具体的な改善策が
見えてくるんじゃなかろうかと思います。
しばしお待ちを〜〜


簡単に言うと、春休み中に幹部は
GECSを良くしていくための土台づくりをしてましたびっくりびっくり
今までは分かりにくいことをしてた+
報告もなかった
のでほんまに何も見えてなかったと思いますが、
これからは
ちょっとわかりやすいことする+
報告もちょいちょいしていこうと思うので
温かく見守っててくださいねーbb

あ、幹部ミートは毎週
木曜9:00〜12:00@吹田CP
土曜10:00〜16:00@豊中CP
でやってるんで、遊びに来てくれて良いと思いますハート


ではでは
明日いちょう祭&第1回実委ミート頑張りましょー太陽




P.S.
ちなみに
代表はあっしーさん
その他の幹部は
まっきーさん、エロメ、もちこ、ちぃちゃん
ですよー
第1回1回生イベントミートを行いました![2010年03月01日(Mon)]
こんばんわっみかをです音符

今日は、初めてブログを書くわけですが、
PCをひらく時間がなくて今日になっちゃいまして、
かつ、いざ書きこもうとしたら書き方がわからないっていう始末、、、汗

何かと至らない点ばかりですが、
とりあえず今、やっと、
こうしてブログを書いているわけであります☆

えっと、本題ですが、
2月26日(金)13時〜 
第1回1回生イベントミーティングを行いましたっ

今回のMTの参加者は、
ちぃちゃん、りえ、さかりゅう、あっしーさん、
たにお、もっちゃん、ばばさん、みかをの8人です(^^)

ちぃちゃん、りえ、さかりゅうとは、
ほんとにGOみのお以来、久々のMTだったので、
個人的にはなんとなく懐かしいかんじでしたっ


MTでは、最初は、
1回生イベントをする目的はー
とかって話してたんですけど、
さかもとくんのぶれすとの案がゆるくて、
なんとも言えない雰囲気をかもしだしていましたw

それで、ブレストでたくさんでてきたものを
いくつか分類したんですけど、
分類がかぶっていたり、分類しきれなかったりしたので、
その辺の細かいことはまた後日することになりました^^;

まぁそのあとは、
イベントの土台づくりとしてやっておきたいこととか、
イベントの運営体制についてとか、
上回生のサポート体制について、
情報共有もかねて簡単に話をしました電球

まだまだ具体的なことは決まってませんが、
いよいよ来年度の1回生を支える立場になるんだなって、
ちょっと実感がわいてきました!

ちなみに、春合宿の次の日、ということもあってか、
もっちゃん曰く、みんななんとなくモチベーションが高かったようですねー!キラキラ

個人的には、
前実行委員長のちぃちゃんが
各自の来年度の関わり具合について聞いてきたときに、
前班長のりえ、さかりゅう、(みかを)、以外に、
たにおもサポート側について頑張りたいって言ってくれたのが、
なんとなく、というか結構嬉しかったです!

さすがたにお、幹部候補だっただけあって、
今までとは一味違う何かを感じましたっ

あ、そうそう、大事なこと言い忘れてましたが、
次回の1回生イベントも、【川清掃イベント】を
行うことに決定しましたっキラキラ

いちおう山清掃、海清掃、街清掃という案もでましたが(笑)、
経験値的にも川清掃が1番いいみたいです^^

はい、
一通り書いたところで、ちょっと思ったことを、、、

上回生に支えてもらってGOみのおを終えた日から
早8か月ほど立つわけですが、
私たちにも、サポート役として頑張る番がまわってきたようですびっくり

つい先日、3回生の引退を終えたわたちたちGECSでありますが、
いつまでも3回生に甘えてばかりではいられませんっびっくり

次の1回生に信頼されるよう、わたしたち現1回生も
がんばらねばなりませんねっっ星

ちなみにちなみに、前実行委員長ちぃちゃん曰く、
1回生イベントMTは今回の参加者以外にもいろんな人に参加してほしいので、
興味のある方はぜひ、次回MTにご参加くださいっ♪

ではでは、このへんで終わりにしますっ^^
さようならー☆
ecocon2009[2010年01月02日(Sat)]
もちこです

ブログなるものを生まれて初めて書きます
ひょぇ〜汗

12月26,27日に開催されたecocon 2009に
しのさん、いっちー、えろめ、もちこの4人で行ってきましたキラキラ

どんな感じだったのかちょちょいと書いちゃいたいと思います
拙い文章ですが、ぜひご覧あれ〜音符

さて、ecoconとははてな
「全国大学生環境活動コンテスト」
のことです

全国から集まった学生の環境活動を
環境に関する様々な分野で活躍中の社会人、学生、見学者で2日かけて評価・表彰します

ちなみに今年は第7回目でした


開催場所が東京ということで
25日 23:30 JR大阪駅集合
夜行バスに乗っていざ出発自動車

朝東京駅に到着、開会まで時間があったので
東京観光することにしましたヒヨコ

東京といえば渋谷電球
途中、なんとびっくりまさかのDisney Storeを見つけてしまい
発狂ハートドキドキ小ドキドキ大


Disney Storeで撮ったシュールなプリクラ
右のなんて「渋いや」って書いてますよ笑


そろそろ会場へ向かいましょう走る

1日目は
各環境団体がA〜Hのグループに分かれ、
エココン2009の想い〜"世界゛を揺さぶれ。〜のもと
選考が行われました

地域活性化を目指して活動している団体、学祭のごみを減らそう、レジ袋削減、再生紙を手作りしちゃう・・・などなど
それぞれ特色ある団体たちが自分たちの活動を発表してくれました

各発表後には質疑応答が設けられ、
活動に対しての意義や信念、どのように発信してきたか、相手を動かすことができたか
の3要素が特に問われていました

それぞれしっかりと返答していました

各グループから代表が選ばれたところで1日目は終了です

Fグループからはエコロ助が選ばれました〓

その後、エコパ(ecoconPARTY)と呼ばれる懇親会があったのですが、
事前申し込みが必要だったのです悲しい
次回参加するときはぜひともキラキラダッシュ

晩御飯を終え、体力を持て余した4人はまたもや渋谷へ電車

しのさん、H&Mを発見し、吸い込まれていってしまいました

十分に渋谷を満喫したので、もぅそろそろ宿舎に参りましょうか・・・

宿舎=ネカフェびっくり宇宙人雷ぉょょょょ



さぁ、2日目いきましょー
2日目はエコット(ecoconTALK)という名の分科会からスタート

6つのテーマに分かれて、講師のお話が聞け、後でグループに分かれてちょっとだけ対談

終わったらちょうどお昼で、エコロ助のみなさんと一緒にカレーを食べました料理

いよいよ、最終選考の開始です

各グループから選ばれた団体が前日のように5分間で自分たちの活動をアピールします

その後、質疑応答があり、実に堂々と受け答えしていました

気になるグランプリは
地域づくりを行う団体、
地元の企業と協力し合って環境応援フリーマガジンを発行した団体が準グランプリでした冠

エコロ助は入賞でした拍手

お疲れ様でしたクローバー

これで、今年のエココンは幕を閉じましたが、

来年はぜひGECSも出場したいですね星

今回は見学者として参加して、刺激をもらいましたが、
発表団体とし参加したほうがきっともっといい経験になるだろうと思いましたウインク


以上が今年のエココン日記なのですが、なんとなく伝わりましたでしょうかはてな
わかりにくいですね、ごめんなさいすいません

エココンのメールマガジンもあるので、そちらもぜひご覧くださいチューリップ
http://www.mag2.com/
中環をきれいにしようイベント[2009年09月25日(Fri)]
ジャクソン@ブログ久々の更新

みなさんお久しぶりです音符
夏休み残り少ないですけどいかがお過ごし?
おれみたいに堕落した生活送ってはだめですよ!ダメ

さてさて
今回は先日9月18日に行われた『中環をきれいにする日』というイベントについて
紹介しようと思います。

中環というのは・・・・なんだ?
どうやら正式名称は「大阪府道2号大阪中央環状線」というらしいびっくり
ようは堺市から池田市までをつなぐ大きな道路のことですね♪

私たち大阪大学の学生も豊中⇔吹田の移動などで中環に非常にお世話になっているので
これは参加するしかない!!ってことで参加しました。

この日は午前9時に千中ロッテリア集合太陽

そして9時半に全員到着!!これぞGECSクオリティ笑

今回の参加者は・・・6人!! もっと来ればよかったのに〜

みんな私服で来たなか馬場さんは半そで短パンというファンキーな格好で登場!
彼のやる気の表れでしょうか・・・?笑





ちなみに彼は当日に集合場所に来て参加できますか?と言ったつわもの
参加できなかったらどうするつもりだったのか・・・



そしてTシャツと帽子とタオルが分けられいざ掃除開始!!
GECSは総勢600人を越える6班に所属されました。

そして千中の周辺をぐるっと回りながら掃除しました。

昭和何年の空き缶とかその他もろもろのゴミがありましたが
正直な感想意外とゴミは少なかったです。

しのさん曰くこのイベントの意味は
「練り歩いて掃除することでこんなことしてるんだよって周囲にアピールすること」
だそうです。
さすが最年長は言うことが違いますクジラ

清掃そのものは1時間くらいで終わりました。もっとがっつりやっても良かったな〜


この日はこのイベントに合わせていくつかの企業がブースを開いてました。
壁面緑化(みたいなやつ)とかリサイクル推進などいくつかありました。

「堆肥いりませんか?」とみんなごり押しされたので一人一袋ずつもらっていきました。

堆肥欲しいって人はぼくのとこまでお願いしま〜す♪


さらにさらにこの日は交通・環境クイズってのもやってました。
子供向けだったんですがGECSメンバーも参加走る

子供達がいながら空気を読まず景品をゲットしました!!
だってエコバッグ欲しかったんです!!





空気を読まずに景品をむさぼるメンバー
真ん中のうれしそうにしてるやつは寝坊して清掃できなかったくせに!笑



まぁそんなこんなで今回のイベントは終わりです♪

啓発活動とかと違って清掃とかは実際に行動できて達成感はありますよ☆

みなさんも機会があったら地元の清掃イベントなどさんかしてみてはどうですか?

以上で終わります。

あっ!堆肥欲しい人は言ってね♪笑
勉強会感想☆[2009年06月12日(Fri)]
こんにちわんっ犬

久々ブログ音符るん音符
GECS3回生のえばです星

今回は、6月1日のミートでやらせてもらった勉強会、食品廃棄〜食・ショック〜の感想を
書かせていただきますっめちゃ長いです汗

アンケートと、当日答えられなかった質問についてゎ、PCMLに流してますびっくり
遅くなって申し訳走る

興味ある人ゎ…
どんなんやったかなー
みんな、こんなん思てるんやー
とかのっけてるんで、
PCMLも開いてくださいハート

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では活動報告に移ります。。
この勉強会では

食品廃棄の現状を知ってもらう!!!のはモチロン、
食品ロス(食べられるのに捨てられているもの)を減らすために行動してもらう!!!

ってのを目的としてました。
あれから2週間たちましたけど、、何か腐らせちゃったりしてませんか(笑)

流れは
食品廃棄の現状→原因→問題→食品ロス減への対策→アンケート記入
こんな感じーロケット30分のプレゼンテーション

この中で集計した
チューリップ今日からできることBEST3チューリップ
■第1位
 食べられるだけ購入・注文する、食べ残しをしない
■第2位
 冷蔵庫の中身の把握、賞味期限消費期限の把握をする       
■第3位
 友達と食べ物をシェアする                   

協力ありがとうございましたっクローバー
はい、えばしとしては…
GECSのvalue(6か条)の下に入れてもらいたいくらいですねっっ注意ww

これら3つも、やるのは大して難しいことではない
でも豊かな暮らしを享受するうちらは…
食品ロスってのを簡単に見過ごしてしまったりする汗

GECS内から、ぜひぜひ意識してもらい
上の3つのことから、始めていってほしいですキラキラ
食材処分(消費)day誰か一緒にやろぉー〓w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はい、勉強会の時と同じことを言ってますのでこれくらいにしといて…

アンケートの珍回答に
消費期限を無視する という方が
ふたりぐらいいました!!

えばしとしては、これで我慢してもったいないって言って食べて
おなか下す汗ことになってゎ困ります困った
あまり過激な考えにゎ走らないでー注意注意

てなわけで、消費期限ゎ過ぎたものは危険ですので
仕方なく棄ててくださいっ…反省の意思とともにOK

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ながながと書かせていただきましたが、
やっぱ誰かも書いてたように…

食べものをあいしてくださいハート
捨てるんはもったいない"mottainai"と思ってくださいハート

えばしからゎ以上ですクローバー
質問回答の際に、食品廃棄についてまた調べたので、何かありましたら
また聞いてくださいっww
みなさん、ありがとうございましたサッカー






vs市長戦報告[2009年06月11日(Thu)]
こんばんゎ月
箕面川清掃イベント『GO みのお』実行委員長ちぃちゃんですびっくり
ブログ女王目指して頑張りますよーハート

今日は6月10日10:00〜の市役所訪問の報告します音符

箕面市長倉田さんとの待ち合わせ15分前、
今回一緒に行ってくれたヒデさん&ちひろと合流。
市議会議員で箕面高校PTA会長の神代さんの元へ走る
…が、市役所内で迷子に汗
前回ちゃんと道覚えたはずなのに……はてな
案内してくれたお兄さんありがとうございましたすいません

気を取り直して市長さんのお部屋へ→走る
待つこと5分、倉田市長登場びっくりキラキラ
現在35歳、日本で3番目(?)に若い市長さんなだけあって
すごく仕事への意欲というか、勢いのある方でした太陽

企画書をお渡しして、イベントの日時や内容、
イベントに対する意気込みなどをお話しさせてもらいましたが、
とても熱心に聞いてくださり、私たちの思いも理解してもらえたようでした電球

『GO みのお』への参加も快諾してもらえましたよびっくりびっくり
本当にありがとうございますいちご

ちなみに、これも市長さんのご厚意で、今回のお話の様子が
箕面市公式ブログ“撮れたて箕面ブログ”に載せてもらえるそうですチューリップ
そちらの方も確認してみてください音符

今回倉田さんとはは少ししかお話していませんが、
実際に市民や環境のこともしっかり考えておられるようで、
すごく良い市長さんだなーという感じがしましたまるキラキラ

お話も終わり、記念写真を撮って(笑)
前回の市役所訪問でできなかった諸手続きへ→走る
市と教育委員会の後援許可をいただいて〓
公園使用許可申請、ボランティアゴミ袋申請等してきました太陽
公園使用許可は、来週頭には下りるそうですOKキラキラ

とりあえずお役所関係の仕事はほぼ終了びっくり
あとは池田土木ぐらいかなー…

仕事の後はみんなでラーメン食べに行きましたラーメン
とんこつ美味しかったハート紅ショウガ最高星

帰りはびしょ濡れになったけど、楽しい市役所訪問でしたチューリップ

以上です音符
ぁ、市長さんとおそろのストラップGetしたーハート
活動紹介@幹部ミーティング[2009年06月09日(Tue)]
こんにちはびっくり
環境サークルGECS代表のしのです。

今日はGECSメンバーもあまり知らないGECSの幹部ミーティングで普段何をしているのかを紹介します。

私たちGECSは去年度の体制を一新し、今年度から新体制で運営しています。
現在幹部はサークルの新しい土台作りのためにミーティングを重ね、一丸となってがんばっています炎

GECSは今年度から団体の方針をはっきりさせるため、ミッション、ビジョン、バリューを定めました。

ミッションとは団体の存在意義のことです。なぜその団体が存在するのかに答えるものです。

ビジョンとはそのミッションを果たすために団体が到達すべき状態の未来のイメージのことです。

バリューはミッション、ビジョンを達成するために必要な行動規範、信条のことです。



そしてGECSのミッションは
「GESCが関わることのできるすべての人の環境意識と行動を変える」

ビジョンは
「学内外での環境活動を、実行するだけでなく、その目的・目標を実現できる力のある団体」

バリューは仮決定ですが、
1、メンバー同士仲良くすべし
2、楽しく活動すべし
3、主体性、チャレンジ精神を持つべし
4、GECSのミッション、ビジョン、バリューを意識して行動すべし
5、仕事に妥協せず取り組むべし
6、無理をするべからず


です音符


現在、幹部ミーティングでは主に、このビジョンを達成するためには何が必要なのかを考え、具体策にまで落とし込む作業をしています。これにより、バリューもいくつか追加されるかと思います。なかなか難航していますが、近いうちに完了すると思うので皆さん楽しみにしていてくださいキラキラもちろんホームページにもアップしますまる

他にも、班別活動やGOみのお(箕面川清掃イベント)のサポートについて、秋に行われる学祭での活動の進め方、活動報告書のフォーマットの作成などなど…
意外といろんなことを話し合っています犬

GECSがもっといいサークルになるよう、メンバーにもっと楽しんでもらえるよう頑張ってるので、これからもよろしくお願いしますびっくり
みんなも、もっとこんなことしたいびっくりだとか、もっとこういう風にしてほしいびっくりなどなど意見があったら何でも言ってくださいロケット


下の写真は幹部ミーティングの休憩中の写真です。
みんなの服を入れ替えました(笑)

↑あっしーのベストがハッピみたいになってます(笑)お祭りちぃこ

みんな様になってるんやけど、ちぃこのパーカーは小さすぎ(笑)↓


え〜…遊んでる写真しかないけど、やるときゃちゃんとやってますよ走る走る走る


以上です電球

これからも環境サークルGECSをよろしくお願いしますチューリップ
第2回下見&実委ミート[2009年05月25日(Mon)]
初めて更新させてもらいますっっびっくり
箕面川清掃実行委員長、文学部1回生ちーちゃんですキラキラ

しのさんにアドバイスもらったので、今日は初ブログドキドキ小
第2回箕面川下見と第4回実委ミートの報告したいと思いますー音符

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2回下見は23日(土)13:00に牧落駅集合びっくり
…のはずだったんですが、肝心の委員長遅れて申し訳ない…すいません
バス逆乗りましたホンマすいません汗

第2回下見の目的は
○川のMAPづくり
○医療機関のチェック
○持ち物・服装の決定
○企画をやる場所の確認

みんな頑張って走り回ってくれたので
しっかりデータ収集できたようですキラキラ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

その後はぅち宅で実委ミート走る走る
18:00〜2時間半予定で、終了は…20:30びっくりびっくり
素晴らしい実行委員たちドキドキ小

決定事項は
○イベント名候補
○当日日程
○雨天時対応
○参加者人数割り
○団体調査について
○懇親会詳細
○GECSTシャツについて
○各班活動日程の共有について
これぐらいです。
詳しくは議事録をご覧くださいメール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ミート後はご飯行ってまぁ遊びました音符
休校中だったのであまり多くは語りません笑
詳しく知りたい方はさかりゅーさんに聞いてくださいチューリップ

これからも随時実委ミート報告等
更新していきたいと思うのでよろしくですいちご

皆さんこれからも箕面川清掃イベント
『GO みのお』キラキラ
にむかって一緒に頑張りましょうドキドキ小ドキドキ大

渚音楽祭[2009年05月02日(Sat)]
ヒデ@初ブログっ乾杯

4月29日 渚音楽祭に行ってきました〜星

ごみゼロ関西が、この渚音楽祭のエコ部門を担当で、
その当日ボランディアスタッフとして、行ってまいりましたブタ

僕自身、野外フェスというものが初でっびっくり
もう、とにかく別世界でしたキラキラ
みんなビール飲みまくって、楽しそうに踊りまくって、
飛び跳ねまくって、んー・・・最高びっくりびっくり

で、ボランティアは
・ゴミNavi
・キャンペーンブースでお客さんと絡む

ゴミNaviについては、方法も阪大の学際とほぼ一緒でキラキラ

キャンペーンブースでは、ごみ袋を渡し、半分までごみを拾ってきてもらえたら、
環境問題に関するクイズに答えてもらい、もれなくタオル贈呈パンダ

という内容でしたチューリップ

ここから、ちょっと本題・・・

つかっっっ、ゴミの量がひどい!
ゴミが出るのはフェスなんやから、出るでしょうが・・・
落ちているゴミがはんぱない困った
渚が終わった時点で、すごい量のゴミが落ちまくり、
トイレはすげぇ汚くなってて・・・
ポイ捨てすんなって感じで、とても悲しくなりました悲しい
ホンマびっくりしましたよ・・・

ポイ捨てする人が少しでも少なくなるようびっくり
いなくなるように!!なったらキラキラ
なるように何かできることをやっていきたいと思った次第ですメガホン

今回、初めて野外フェスのボランティアをやったんですけど
やっぱり、外部のイベントで参加するメリットの一つは
いろんな人と出会えることですっ走る

普通に生活してたら、絶対に話すこともないような
違う大学、違う活動をしている人、
環境問題以外の活動をしている人に出会え
いろいろな話ができ、仲良くなれる音符

ぜひぜひ、外部イベントまた参加したいと思うんで、
そのつどお誘いのML投げるんで、ご一緒しましょー星
1回生星今のうちにネットワークを広げるんやびっくり

7月11、12日に京都大作戦(結構有名)という野外フェスがあり、
これに、客として行くか、ボランティアとして行くか悩み中です・・・電球

では、また何か参加したらブログで報告しますみかん
エコロ助との遭遇[2009年04月25日(Sat)]
よっしー@サクラメリーメン最高!

23日にしのと僕とで大阪府立大学に行ってきました〜

なぜ行ったかというと、環境部エコロ助がホッかる回収をどのように
取り組んでいるのかを偵察キラキラするためでした。
(これが表向きの理由ですが、実際はほぼノリで行きました(笑))

エコロ助の人たちは5月終わりに行われる友好祭に向けたミーティングを
21時ぐらいまでしていましたびっくり

ミーティング中にお邪魔するのも悪いと思い、エコロ助ミートの隣
の教室でGECSミートを二人でしていました(笑)

エコロ助のミートが終わったあと、エコロ助の部室に案内してもらいました音符

エコロ助の部室は何でもそろっていて(冷蔵庫、テレビ、パソコン、プリンターなどなど電球
かつ居心地が良い乾杯という理想的な場でした。

そこで、エコロ助のホッかる回収の仕組みを少し聞いてきました。

エコロ助では3か所のホッかる回収箱を1週間ごとに決められた2人の
部員でまわって回収しているとのことでした走る

回収する2人というのは1人がホッかる回収班の人で、もう1人はいいとも方式はてな
のように前の人が次の人を指名するという風に決めているそうです。

GECSとは回収個数、回収方式はもちろん違っていますが、回収を楽しくしよう!
という工夫はとても参考になりました。

また帰り際に、今度の友好祭にGECSから最大7人来て〜というお話をいただいたので
興味のある人はぜひ友好祭に行きましょう星

部室にもお邪魔できるかもびっくり

以上、GECSの部室もほしいびっくりとひしひしと感じたよっしーでした。

追記 「1番だと思う人〜」は最高でした


| 次へ
プロフィール

大阪大学環境サークルGECSさんの画像
リンク集
http://blog.canpan.info/gecs_suita/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/gecs_suita/index2_0.xml