• もっと見る
TV番組 ざっくりハイタッチ 後日談
こんにちは!
本日高知で41℃と、真夏の最高気温記録が更新されたとか・・あせあせ(飛び散る汗)
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は、以前告知した「ざっくりハイタッチ」の後日談です。
_______________________________

第1弾で6月に放映された、ざっくりハイタッチ!
みなさまご覧いただけましたでしょうか?
バラエティ番組なので、ゲートボールをしながらも、
アウトボールになると罰ゲーム!など、
刺激もありつつ、面白い番組でしたグッド(上向き矢印)

キャプション掲載の許可をテレビ東京より得たので、一部掲載します。

zakkuri1.jpg

zakkuri3.jpg

zakkuri6.jpg

zakkuri5.jpg

zakkuri4.jpg

zakkuri7.jpg

↑こんな感じでした↑

初めてスティックを握るフットボールアワーの岩尾さんが
かなり第一ゲートに苦戦していたので、
通過したときはキャプションにもあるように満面の笑みでした!

_________________________

少し話はずれますが、先週末久しぶりの友達に会った際、
「この番組観たよー!ゲートボールはルールとか全然知らなかったけど面白かった!」
という感想をもらいました。

たまたま観ていたテレビで、ゲートボールを知った!など、
このようにきっかけはさまざまでも、認知度や愛好者が増えることが何よりの励みです。
このブログも、そのきっかけの一つになることを願って、不定期ながらも更新してまいりますひらめき

MN
投稿者:JGU カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等
ゲートボール×キティ オリジナルグッズプレゼント企画

こんにちは!
さて、今回はゲートボール×キティ 
オリジナルグッズプレゼント企画についてレポートします。

今回のゲートボール×キティ コラボで
実際にキャラクターを使用したのは下記の5つ。

@大会プログラム表紙
A受付でチームごとに配布する手提げ袋
B記念撮影用パネル設置
CA4クリアファイル
Dワッペンシール

プレゼント企画に使用したのはCとD。
条件は、日本ゲートボール連合のFacebookにイイネ!をすることひらめき
配布期間は大会1日目の午後のみでしたが、
たくさんの方にお越しいただきました!

08060001.jpg

左上の写真は、記念すべき一人目!
思わず決めポーズるんるん

ジュニア女子1部で出場してるチームも全員走ってきたので
何事か?!とびっくりしていたら、
スマートフォンを見せて、「イイネしました!!」
全員お揃いでワッペンシールをユニフォームにつけ、
次の試合へと挑んでいく姿に微笑ましく感じましたかわいい


今回の特徴は、プレゼント引き取りにいらした人たちの年齢が
偏ってなかったことだと思います。
本当に年代や性別を問わずいろんな方にお越しいただきました。

Facebookだけでなく、ホームページも同様、
スマートフォンに限らず、他の携帯電話やパソコンからも
ぜひぜひ皆様チェックしてみてくださいね。


MN
投稿者:JGU カテゴリー:世代・ジュニア大会
Smile!!2 withゲートボールキティ

スマイル特集第2弾!
ゲートボールキティのパネルと撮影した写真を一挙公開ぴかぴか(新しい)

IMG_7608.JPG

IMG_7540.JPG

IMG_7477.JPG

IMG_7611.JPG


IMG_7597.JPG

IMG_7599.JPG


今この写真見ていて気づきましたが、
下2枚の写真、選手のユニフォームカラーがキティちゃんとお揃いでしたねるんるん

今回ハローキティがゲートボール応援キャラクターとして初めての大会でしたが、
みなさんいかがでしたか?
次の記事では「ゲートボール×ハローキティ」オリジナルコラボ商品の
プレゼント企画についてレポートします。
投稿者:JGU カテゴリー:世代・ジュニア大会
世代交流/ジュニア大会 ニュースで放映

昨日までの大会、みなさんお疲れ様でした。

日本一暑い熊谷市から都内に戻ったはずなのに、
今朝の都内のほうが暑い・・晴れ

あらためて、今年度は気候に恵まれたな、と思います。
雨にも降られず、猛暑でもなく。

埼玉県の会長さんが、「ゲートボールプレーヤーは日ごろの行いがいいからだね」と
嬉しそうにお話しされていたのが印象的でした。


さて!そんな世代ジュニア大会!
さっそく本日のニュースで放映される連絡がありました!


放送局:岩手めんこいテレビ
番組名:mitスーパーニュース
日時:8月5日(月) 県内ニュースは18:15から

ホームページはこちら:
http://www.menkoi-tv.co.jp/supernews/index.html


ローカル版とのことなので見られる地域が限られておりますが、
岩手はジュニア2部が優勝していることもあり、どんなニュースになるか楽しみです。
映る地域にお住まいの方はぜひみてみてくださいねTV

投稿者:JGU カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等
暑さ対策

暑いぞくまがや!で有名な熊谷市、さらに大会開催が真夏ということで、
今回あった暑さ対策を紹介します。

選手一人一本ずつに配られた、スポーツ飲料。見た目からして涼しげですよね台風

97cfe.jpg


給水所では、冷えた麦茶が設置されており、暑い時に飲む麦茶のおいしいこと!
会場の大人気スポットとなっていました。

a09c6.jpg


そしてミスト扇風機も!
e03d0.jpg


説明が難しいですが、
駅などにある、上から霧のように水を降らせて涼しくさせる機材。
それに扇風機がついているバージョンです。

くまがやドーム全体はもちろん広すぎてカバーできませんが、
選手控え席に設置するなどの処置が行われました。


おまけの写真。

IMG_7653.JPG

一番上にある写真のスポーツ飲料氷づけ、を作る段階。
こんなに大きい氷、どうするんだろう?と思ったら、
手作業で丁寧に砕く必要があるんですね。知らなかった・・。
子供たちも興味津々で集まってきて、
氷砕き体験教室になっていましたひらめき

ご父兄の方から、「ゲートボールしにきたのに氷砕いてるんかい!笑」と
ツッコミが入り、ケラケラ笑っている子供たちをみて、
世代交流の大会ならではの光景だなぁ、と癒された一幕でしたハート
投稿者:JGU カテゴリー:世代・ジュニア大会

▲ ページの先頭へ