• もっと見る
第17回水心会GB大会 その2

水心会ゲートボール大会開催までの間、
事前に練習会を行い、当日に備える気合の入った団体も多く、
JGUスタッフもお手伝いをさせていただいていました。


「本気で優勝を狙いに来ました!!」

「当日の朝は何時から会場で練習できますか!?」

IMG_0169.JPG

すごいexclamation×2
皆さんこの日を楽しみにしていて下さってたと思うと、嬉しかったです。

さらに競技中、仲間同士(いわゆる職場の同僚ですね)、応援し、
フォローしあう場面を数多く見ることができました。

IMG_0173.JPG

ミスをしても、「大丈夫!!」と、仲間を責めることはありません。
参加者の皆さんが心からゲートボールを楽しんでいる姿を見て、

「今日はポジティブなゲートボールがたくさん見られるね!!」

と、JGUスタッフの間でも話題になっていました。
この大会で、とても大事なことを教えていただいたような気がします手(グー)ぴかぴか(新しい)
審判の皆さんも、「上手だったね!!」と驚いてらっしゃいましたよぴかぴか(新しい)

これを機に、参加された皆さんがゲートボールにハマっていただけたら嬉しいです。

そして、いつか全国社会人ゲートボール大会に出場していただければなぁ…
と、ひそかに期待しています(いや、本気です笑)


(数年前、実際に全国大会に出場した水心会のチームもあるんですよ!)


さて、21チームの戦いを勝ち抜き、入賞したチームは…!?

続きを読む

投稿者:JGU カテゴリー:水心会GB大会
第17回水心会GB大会 その1

先日7月12日(土)、東京都江戸川区の平井運動公園 ゲートボール場で、

JGUが所属している競艇関連団体「水心会」による、
「第17回水心会ゲートボール大会」が開催され、
JGUが主管業務を務めさせていただきました。

開催前日は台風8号が関東を直撃する予報。
開催が危ぶまれましたが、当日は眩しいほどの快晴!!
絶好のゲートボール日和となりました。

昨年も雨で中止となっていましたので、2年ぶりの開催です。

IMG_0068.JPG


今回は13の団体から、21チームがエントリー。
約140名の選手、応援の方々が参加しました。


審判団は江戸川区ゲートボール協会の皆さん。

IMG_0117.JPG

協会所有の備品を快く貸してくださり、そして当日も早朝のコート張りからもご協力頂き、毎年多大なご協力に感謝します。
暑い中一日、本当にありがとうございました。


そして…水心会の皆さんの応援に、JGUアドバイザー 三遊亭円楽師匠一門の、
三遊亭好の助さん、ニックス(トモさん・エミさん)も応援に駆け付けてくださいました!!

IMG_0101.JPG
(ニックス 向かって左から トモさん、エミさん)

IMG_0207.JPG

交流試合にも参加していただきました♪

では、写真でいくつか名場面をたどっていきます!!

続きを読む

投稿者:JGU カテゴリー:水心会GB大会

▲ ページの先頭へ