CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

TV・ラジオ・新聞・雑誌等

TV番組 10/8 NHK & NHK BS1 放映のお知らせ
10月、スポーツの秋です。
今週末はゲートボール関連の放送予定が2本。ここにお知らせをさせていただきます!

@10月8日(日)19:00〜 NHK 『NHKニュース7』(地上波放送)
http://www4.nhk.or.jp/news7/
番組内特集でゲートボールが登場。全国の皆様、ぜひご覧ください!

A10月8日(日)18:00〜 NHK BS1  『Cool Japan』
http://www6.nhk.or.jp/cooljapan/
日本発祥のスポーツ特集。少しですが、ゲートボールも紹介されます。

※番組の都合により、内容が変更になることもありますのでご了承ください。


------------------------------------------------------------------------------------------

そして今週末、いよいよ今年度最後の全国大会を大分県大分市で開催します。
内閣総理大臣杯第34回全日本世代交流ゲートボール大会
全国から4歳〜82歳が出場。ぜひ選手の活躍にご注目ください。

IMG_2704.JPG
先日北海道で開催した全日本ゲートボール選手権の覇者、萬燈組も出場です。

10月8日(日)9:25頃〜はJGUYoutubeチャンネルでトーナメント戦を生中継!
下記URLからご覧ください↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=owHNouSJxbs

ご自宅で、外出先で、応援よろしくお願いします。
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等 コメント:0
【北海道生まれのニュースポーツ特集】道新ポケットブック6月号

北海道新聞社が発行、生活の身近な話題を提供している情報誌、
道新ポケットブック
(北海道内、一部地域の北海道新聞購読者に配布されています。)

6月20日に発刊された2017年6月号の特集は「北海道発祥のニュースポーツ」。
この度、ゲートボールが紹介されました!
(しかも1ページ目、トップを飾っています(^^♪)

※無断転用禁止。編集部より許可をいただき、掲載しております。
20170626180747-0001.jpg

2017年、発祥から70年を迎えたゲートボール。
JGUでは今年9月23日(土)、24日(日)には「発祥の地」北海道芽室町での日本一決定戦、
「文部科学大臣杯第33回全日本ゲートボール選手権大会」を開催します。

全国各地では、選手権大会の出場権を得るための予選会が絶賛開催中!!
今年は各都道府県代表、どのような顔ぶれを見せてくれるでしょうか。
ぜひ、ご期待ください!

投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等 コメント:0
TV番組 4/19 テレビ朝日『くりぃむクイズ ミラクル9』

ゲートボール関連のテレビ放映予定があります!
本日です、お見逃しなく〜(^^)/

4月19日(水) 夜 7:56〜 
テレビ朝日系列 『くりぃむクイズ ミラクル9』
http://www.tv-asahi.co.jp/miracle9/

main_top.jpg
(画像は番組HPから拝借)

※全国の一部テレビ朝日系列放送局でもご覧いただけます。放送時間が異なる場合がありますのでご注意ください。
また、番組の都合により、内容が変更になることもありますのでご了承ください。

解答者の顔ぶれを見ると、
以前TVでゲートボールをプレーしたことがある方も出演しているみたいですね・・・!!

ぜひ、ご覧ください!


投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等 コメント:0
TV番組 3/17 日本テレビ『スッキリ!!』放映のお知らせ!
3月。年度末にさしかかり、春を感じる陽気になってきました。
別れもあれば出会いもある、ドキドキの季節ですね。
JGUではイベント目白押しでバタバタしていますが…乗り切っていきたいと思います!

さて、明日3月17日(金)、ゲートボール関連のテレビ放映予定がありますので、
ここにお知らせさせていただきます。


3月17日(金) 朝 8:00〜10:25 
日本テレビ系列 情報番組『スッキリ!!』

http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
(画像は番組HPから拝借)

※全国の一部日本テレビ系列放送局でもご覧いただけます。放送時間が異なる場合がありますのでご注意ください。
また、番組の都合により、内容が変更になることもありますのでご了承ください。

ogp.png

スッキリ取材班、とあるゲートボーラーに密着です。お見逃しなく!!

皆さん、明日の朝はぜひご覧ください。
以前からゲートボールに親しみを持ってくださる皆さんは、驚き、懐かしく思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どうぞ温かく見守ってください。

今はゲートボールについてよく知らないという方も、ぜひこれを機に興味を持っていただけたら嬉しいです!

私も楽しみに待っています(^^♪
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等 コメント:0
ゲートボール合コン!?
本日は6/12(日)に行われたゲートボール合コンのご報告です。
(皆さんご存知のR25の記者の方にご提案頂いた企画になります。)

会場はお馴染みの東京タワーの下のゲートボール場ですひらめき
この日は晴天に恵まれ、とても暑く立っているだけで汗が止まりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2610.JPG

まずは資料を使っての簡単なルール説明!

IMG_2615.JPG

その後、簡単に第一ゲートの練習後、試合開始☆

IMG_2623.JPG

IMG_2628.JPG

IMG_2635.JPG

ほとんどがゲートボール初体験の人ばかりでしたが、第1ゲートもみんな通過して、
ワイワイとゲームを楽しみました!

参加者の皆様からは、楽しかった!、またやりたい!、もう1試合やりましょうなど。。
嬉しい感想を頂きましたわーい(嬉しい顔)

ゲートボール後は東京タワー下のハイボールガーデンで乾杯!!

IMG_2659.JPG

詳しい記事は以下のリンクからご覧ください↓

出会いの新定番?「ゲートボール合コン」で急接近

早速ですが、ゲートボール合コンをしてみたいという連絡がありました!!
興味を持って頂いた方は下記メールアドレスまでご連絡ください!

info@gateball.or.jp
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:TV・ラジオ・新聞・雑誌等 コメント:0

▲ ページの先頭へ