CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

災害支援

東北被災地_慰問2

昨日に引き続き、東北被災地への慰問で、今日は岩手県です。



ご存知、岩手県と言えば、

今年の選抜大会を5月に開催するハズだったんですが・・・・

今回の災害により、9月開催への延期となりました。



しかし、多くの被災者を抱え、まだまた余震も残り、

支援・復興も厳しい状態ではありますが、

全国のゲートボール仲間を元気に迎えよう!と、

大会開催の最終準備に頑張っています。


大会参加チームはもちろんですが、

全国の加盟団体役員・関係者・愛好者の皆々様、

ぜひとも!この機会に岩手県+東北旅行に行って、

テーマどおり、一緒に

「ゲートボール・スマイルを届けましょう!!」



<J クジラ

投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:災害支援 コメント:0
東北被災地_慰問1

東日本大震災により被害を受けられた皆様には

謹んでお見舞い申し上げますとともに、

JGU復興支援活動にご協力いただいている皆様に、改めて御礼申し上げます。



このたび、皆様から届けられた支援金の一部を、

本連合会長 小野清子と共に、

特に被害の大きかった東北三県への慰問を兼ねて届けてきましたので、

ご報告いたします。


<福島県ゲートボール協会>



<宮城県ゲートボール連盟>




今回の災害では、ご存知のとおり、人だけでなく、

多くの県組織、市区町村組織にも大きな被害を及ぼしました。

 「事務局そのものが全壊してしまっった・・・・・・・」

 「事務局備品がすべて流されてしまった・・・・・・」

といった報告もありましたし、

 「今なお、連絡が十分に取ることのできない支部等がある・・・・」

との声も聞いております。


ということで、今回は、被災加盟団体組織への復興支援・運営助成となっています。


事務局備品や連絡機器等の整備だけでなく、これからの被害・会員調査等々、

組織としての復興支援に役立てていただければと思います。


また、個人を対象とした弔慰金・見舞金の支給や他の支援策につきましては、

今回の訪問も合わせて、被災加盟団体との最終調整を行っていますので、

それぞれ準備ができ次第、適宜ご案内・ご報告させていただきます。





明日は、岩手県に訪問します。

<J クジラ

投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:災害支援 コメント:0
東日本大震災_復興支援

昨日、JGUの東日本大震災復興支援政策について

ニュース・リリースしました。


詳しくは、以下の PDFデータをご覧ください。



JGUのホームページでも公開しています。

JGU支援策 http://www.gateball.or.jp/news/2011/292.html
<J クジラ >

投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:災害支援 コメント:0
東日本大震災_復興支援ロゴ

突然ですが、トップページの画像を一時的に変更しました。


愛好者の皆さんはご承知のことと思いますが、

現在、日本国内外を問わず、

大勢のGB仲間から東日本大震災・復興支援への募金をいただいております。

本当に、本当に感謝です ハート


復興への支援は一過性のものとせず、

中長期的に継続した支援が必要ですので、

JGUでも、引き続き、現場のニーズに合った

各種支援を続けてまいりたいと考えています。


ということで、

今回の震災に立ち向かうゲートボール界 共通の「キャッチフレーズ」を決定!






「被災された皆さんと一緒にがんばりましょう!

  被災された皆さんに元気と笑顔をとどけよう!

    私たちは、スポーツの力を、ゲートボールの力を信じています」



という願いを込めて・・・・・・・

 

今月からいろいろなところで見かけると思いますので、

その際は、ご協力のほど、よろしくお願いします。


<J クジラ >

追伸:今日は七夕の日。 ミンナノオモイハヒトツ。


投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:災害支援 コメント:0
ゲートボール募金状況

全国各地からゲートボール募金がぞくぞくと集まってきております。

改めて御礼を申し上げますととともに、引き続きご支援方お願い申し上げます。


最新状況は、本連合のウェブサイトで確認することができます。

こちらをクリック→日本ゲートボール連合ウェブサイト


※ ただし、寄付者のみなさんから直接JGUへ送金している場合と、

都道府県で一旦取りまとめをしている場合等と、

都道府県加盟団体によって状況が違うため、

報告内容にかたよりがあることをご了承ください。

<by J クジラ
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:災害支援 コメント:0

▲ ページの先頭へ