CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

国民体育大会

えひめ国体 愛顔つないで・・・

「毎試合毎試合勝ち上がるのがやっとで、ずっと泣いてばかりだった〜」

えひめ国体ゲートボール競技会、女子の部で頂点に立った埼玉県の選手。

IMG_1387.JPG


IMG_1405.JPG

IMG_1380.JPG

しかしながら毎試合30分の競技が終わった後、勝っても負けても選手の笑顔がありました。
次に勝ち進むチームへのエールにも見えました。

IMG_1524.JPG

IMG_1525.JPG
初めての全国制覇。

IMG_1466.JPG

決勝で対戦した埼玉県と青森県。
「お互い決勝に進むことを目標にしていたので、本当に決勝で当たることができてうれしかった!」
そう話してくれました。

IMG_1541 - コピー.JPG

IMG_1542.JPG

国体は正式競技の実施に先駆けて、公開競技が行われます。
えひめ国体ではゲートボールがすべての種目のスタートを切りました。

IMG_1462.JPG

主管の愛媛県ゲートボール連合の皆さん、昨年11月の全日本選手権大会に続き、
大会運営にご尽力いただき、ありがとうございました。

愛顔で次の種目にバトンタッチ。

IMG_1752.JPG

IMG_1698.JPG

メダルと賞状もやっぱり「みきゃん」でした!
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:国民体育大会 コメント:0
愛顔あふれる ゲートボール競技会
9月2日・3日の2日間にわたり、愛媛県松山市の北条スポーツセンターにて実施します、
「第72回国民体育大会[公開競技]」ゲートボール競技会」


開始式の選手宣誓は、愛媛県代表のお二人。
和気あいあいと、良い雰囲気でした!

IMG_0949.JPG

開始式終了と同時に選手が向かう先は、特別ゲスト………………

IMG_0956.JPG

愛媛県のゆるキャラ(みかん+犬)「みきゃん」!!愛らしい動きが大人気!
IMG_0970.JPG

本日はリーグ戦6試合が行われ、
明日のトーナメントに進出する男女8チームずつが決定します。
IMG_1054.JPG

IMG_1050.JPG


IMG_1115.JPG

愛媛県女子代表も、女子力の高い「愛顔」で頑張っています!


競技会の模様は、本日下記のテレビ局で放送されます!!
・愛媛朝日テレビ(eat) 
9月2日(土)17時台のニュース

・愛媛CATV 9月2日(土)19:00〜『たうん広場』
※明日以降、愛媛CATVのYoutubeチャンネルでも動画が公開されます。ぜひご覧ください!
https://m.youtube.com/user/TheEhimeCATV
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:国民体育大会 コメント:0
「感謝」の気持ちを込めて・・・

今回岩手県花巻市で開催しています、ゲートボール競技会。
花巻市の職員の皆さんが競技会実施にあたり、さまざまなところでサポートをして下さっています。

IMG_8084.JPG
”フラワーロールちゃん“も応援に来てくれました。
名前の由来は・・・皆さんお分かりですよね?

希望響いわて国体は東日本大震災の復興のシンボルとし、岩手を訪れる他県の皆さんに感謝の意を伝えるということで、
「広げよう、感動。伝えよう、感謝」
のスローガンのもとに、様々な取り組みを行っています。

会場内、ここにも「感謝」の表示とともに、オレンジと黄色のマリーゴールドの花で華やかに彩られています。
IMG_4548.JPG


そして今回出場されている選手や関係者の皆さんにお知らせしたいのは、
会場内、本部のある建物付近(女子の控えテント裏)に、
花巻市職員の方々が準備してくださった展示パネルがあるということ。
ご覧いただけた方もいらっしゃるかと思います。

IMG_8084.JPG

「希望響いわて復興写真館」震災から5年の時を経て、各市町村での復興への道のりを、写真とともに紹介しています。

そしてその隣には
「復興への応援メッセージ」
IMG_4673.JPG

「復興に向け、歩みをすすめている岩手の皆さんへメッセージを!!」

ペンとカードを用意していますので、ぜひとも競技の合間にお気軽に参加していただけましたら幸いです。
IMG_4679.JPG

こうして競技会を実施できるのも、岩手県、そして花巻市の皆さんが温かく迎えて下さるからこそ。
岩手に集ったゲートボールの仲間たちで、心をこめてたくさんのメッセージを伝えましょう!!
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:国民体育大会 コメント:0
いわて国体公開競技 姉弟で宣誓!

東日本大震災希望の架け橋 第71回国民体育大会[公開競技]ゲートボール競技会

本日岩手県花巻市の日居城野陸上競技場で開幕し、1日目のリーグ戦6試合が終了し、明日のトーナメントに進む男女各8チームが決定しました。

リーグ戦の結果は、こちらをご覧ください↓↓↓
日本ゲートボール連合ホームページ

地元・花巻市の心強いバックアップのもと、準備をすすめてきた公開競技。
開始式は、地元岩手県からの出場選手による選手宣誓!!

IMG_4608.JPG

IMG_4609.JPG


将来の岩手を、そして日本のゲートボール界を盛り上げてくれるだろう輝きある10代のふたり。

IMG_4615.JPG

JGU主催の全国大会でも活躍している浅沼姉弟。
力を合わせて頑張りました!終えた後は会場から大きな拍手!!
IMG_4626.JPG

IMG_4628.JPG

大役を終え、チームメイトに笑顔で迎えられ、ホッとしたようですね。

地元岩手で、地元の皆さんに見守られる中で果たした今回の選手宣誓が、
ふたりにとって一生の思い出になってくれたら嬉しいです。

これからも姉弟仲良く、ゲートボールを楽しんでくださいね。

その二人が出場している岩手県は、男女ともにリーグ1位で決勝トーナメント戦に進出。チームの雰囲気も抜群に良いです!!
明日のトーナメント戦でのさらなる活躍を期待しています(^◇^)9
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:国民体育大会 コメント:0
和歌山県&高野町からの「おもてなし」

本日の高野山は天気に恵まれました!
何とかもってくれることを祈っています・・・
1日目、開始式ののち、リーグ戦が現在行われています。

開始式には、地元高野町のゆるキャラ「こうやくん」
紀の国わかやま国体キャラクター「きいちゃん」が出席してくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_4958.JPG

IMG_4959.JPG

開始式終了後、写真撮影!!
皆さんとってもいい笑顔(^^♪

IMG_4954.JPG

高野町職員の皆さんも、きいちゃんがモチーフのユニフォーム着用です。

本日より、きいちゃんグッズを販売するブースも会場内に設置しています。
選手の皆さんも、おみやげに大量購入しています(笑)

IMG_4943.JPG

お店の販売員の方に伺うと、売れ筋はこちらの商品とのこと目
IMG_4946.JPG

「ゲートボール」ならではのグッズもありますよ(^^)/
IMG_4948.JPG

きいちゃん、見れば見るほどかわいさに愛着がわいてきます。
ぜひ、おみやげに、思い出の一品をどうぞぴかぴか(新しい)

高野町からは本競技会、選手の皆さんに配布されたおもてなしが、こちら!
IMG_4963.JPG

IMG_4965.JPG

競技会開催の2日間、「おもてなしのお店」にこのチケットを持参すると、
特典あるそうですよ!
宿坊にお泊りの皆さんは、ぜひ街中を散策してみてくださいねぴかぴか(新しい)


投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:国民体育大会 コメント:0

▲ ページの先頭へ