CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

47都道府県加盟団体

港区ゲートボール大会
5/14(土)に港区ゲートボール連合会が主催する「港区春季ふれあい大会」に、
日本連合チームが参加しましたわーい(嬉しい顔)

この大会は春と秋に行っている大会で毎回日本連合から1チーム出場している大会になります!!
晴天の中、5チームによる総当たりのリーグ戦で1チーム4試合ずつ行われます。
相互審判員制のため、空き時間も少なく、試合をしているか審判をしているかの大忙しでした。あせあせ(飛び散る汗)
正にゲートボール漬けの1日でしたひらめき

IMG_20160514_151741.jpg

今回はJGUが所属する「水心会」のグループ団体である、(公財)ブルーシー・アンド・グリーンランド財団(B&G財団)様より、助っ人として総務課の中島さん、海洋センター・クラブ課の鈴木さんにご参加いただきました。ありがとうございました!
お二人ともゲートボールは人生で4、5回目らしいのですが、ものすごく活躍をされていましたぴかぴか(新しい)

IMG_20160514_142601.jpg

結果は1勝3敗の5位でした!(5チーム中)(笑)
残念でしたが、皆で楽しくゲートボールをできたことが一番良かったのではと思っています。
東京タワーを下から見上げることができる、日本でここだけのコートでできたことが素晴らしく、
また秋季の大会も楽しみにしていまするんるん
(Reported by T.T)

IMG_20160514_151801.jpg
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:47都道府県加盟団体 コメント:0
全国から事務担当者集まる!

全国47都道府県のゲートボール加盟団体の役員、事務担当者の皆さんにお集まりいただき、本日2月15日、16日の二日間にわたり、東京都港区の品川プリンスホテルにて、
【平成27年度日本財団助成事業 加盟団体マネジメントセミナー】
を開催中です!

JGUスタッフによる事業についての伝達事項、業務説明の他、講師を招いての講演を行います。

今年の講演はこちらの方にお越しいただいています。

特定非営利活動法人CANPANセンター 
代表理事の山田 泰久先生。

題目は「インターネットを活用した情報発信」

1455519796206.jpg

このCANPANブログをはじめ、ホームページ、facebook……

様々なツール利用した情報の伝え方を分かりやすくご教授いただいています!

投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:47都道府県加盟団体 コメント:0
マネジメントセミナー開催中!
只今、

続きを読む

投稿者:JGU カテゴリー:47都道府県加盟団体 コメント:0
広島から
加盟団体連繋プログラムの事業で広島県に来ています。
修学旅行とかで来たこともある人も多いと思いますが、世界的には宮島が有名ですよね。
投稿者:JGU カテゴリー:47都道府県加盟団体 コメント:0
マネジメントセミナー開催
昨日より加盟団体連繋プログラムのマネジメントセミナーを開催しています。
二日目の午前中は、ドーピング防止研修会を行っています。
ゲートボールでドーピング?と思われるかもしれませんが、国際的にスポーツという認識のもとに区別はなく、
薬物投与の防止活動を行っているということこそが競技の公正性を重視しており、選手の健康を重んじている種目であることの証明になるのです。

そして、薬は全て違反ということではありません。

興奮剤や筋肉増強剤につながるものが対象になります。

但し、一般的な薬剤にも気がつかないうちに服用してしまうことがあります。

そして、海外のゲートボール団体でも、その国のアンチドーピング機構に加盟している場合、その国の国際大会に参加したとき、検査を受ける可能性が出てきます。
もしその時、陽性として結果が出てしまった場合、社会的にゲートボールはドーピングをするスポーツだという評価が世界的に広がってしまいます。

逆に検査しても陽性がでなければ、ゲートボールはクリーンなスポーツであるということをアピールできるのです。

正しい知識を身につけておけば悪意がない限り、体調が悪くて薬を飲んでいても対処出来ます。

これについては、今後も情報を提供していきます。

投稿者:JGU カテゴリー:47都道府県加盟団体 コメント:0

▲ ページの先頭へ