CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

世界大会

世界大会 3日目(最終日)まとめ!
こんにちは晴れ
日中は暖かいかと思えば、あっという間に朝晩冷え込むようになりましたね。
田舎に電話したら、もうおこたつを出していると言っていました。
皆様も風邪などひいていないでしょうか?

今日のブログは、世界大会のまとめ、第3弾(3日目、最終日)分です。
9月28日(日)のことを振り返っていきます。

ーーーーーーーーー

続きを読む

投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:世界大会 コメント:0
世界大会 2日目まとめ!
こんにちは晴れ
あっという間に10月ですね。
世界大会が終わって一週間以上が経ちました。
(時間の感覚がわからなくなりますねあせあせ(飛び散る汗)
いろんな業務でめまぐるしいですが、
まとめはまとめられるうちに!行いたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

本日は、世界大会2日目、9月27日(土)についてのまとめをします。
お付き合いくださいかわいい

ーーーーーーーーーーーーーーー

続きを読む

投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:世界大会 コメント:0
入賞結果 & 最年長+最年少出場選手

大会中の更新がブログはあまりできませんでした・・
おかげさまで昨日、無事、世界大会を終了することができました!

結果は次のとおりです!

優 勝:中国 山西臨汾代表隊
準優勝:日本 上昇気流(鳥取)
3 位:台湾 TPE 新竹縣
3 位:中国 上海高東鎭門球隊

(トーナメント戦の成績はこちらをクリック)
(予選リーグの成績はこちらをクリック)

入賞チームのコメントや写真は公式ホームページに掲載していますひらめき

その他オフィシャルな情報はホームページやFacebookに載せているので、
あわせてご覧くださいね。

このブログではオフショットなど、ちょこちょこ載せられたらと思います。
ーーーーーーーー

今回の大会は言葉も文化もさまざまな選手が、
【ゲートボールが好き】という共通点で集っているんだなあ、と、
感動してしまいました。
(私はスタッフとしての参加でしたが、それでも仲間のように感じられました)

さて、そんな中、今回の720人を超す全選手の中の、
最年長と最年少プレーヤーをご紹介しますぴかぴか(新しい)


次項有最年長:アメリカ代表 キヤマ選手(90)
IMG_1203.JPG

キヤマさんが最年長選手です!とお伝えしたら、とっても喜んでおられましたかわいい
最初は1勝するのが目標だったけど、最年長ならもっとよい成績を残して新聞に載せてもらわないと!と張り切って試合に挑んでいきました手(グー)

普段の練習は、住まわれている老人ホーム内に専門のゲートボールコートがあるので、週5日間、一日2時間の練習をかかさないそうです。


次項有最年少:バグース選手(11)
IMG_2559.JPG
(写真右)

インドネシア代表のバグース選手は、2年前のアジア大会をはじめ、海外にも遠征をし、経験を積んできました。
昨年もスイスやオーストラリアのオープン大会に出場しており、知らない作戦を実行している選手に出会うと空き時間に練習試合を申し込むなど、積極的に学んでいました。
今回の大会でも楽しそうにプレイをしている姿が印象的でしたぴかぴか(新しい)

最年長と最年少選手をご紹介しましたが、
ゲートボールは性別や年齢を問わない競技だと改めて実感しますね。

現在、他の写真等も整理中なので、
世界大会については少しずつ更新していく予定です。
お付き合いのほど、よろしくおねがいしますかわいい

MN
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:世界大会 コメント:0
世界大会 初日まとめ!
こんばんは!

ついに世界大会、始まりました!ぴかぴか(新しい)
初日の様子をまとめて記載します。

(組み合わせなど、公開されたデータ等についてはホームページをご覧ください。)

まずは、朝10:00より、チーム受付と公開練習スタート。
image.jpg
特にオーストラリアやスイスのチームは、普段とても短く刈られているクロッケー場で練習していることもあり、この長さの天然芝に慣れるのが目的と話しているのを聞きましたひらめき

ちなみに、選手控えのテントはこんな感じひらめき
image.jpg
今日はかんかん照りでしたので、合間合間に休憩している姿が見られました。

国際審判員の説明会は午前中、チームの代表者への説明会は午後にそれぞれ行い、
午後三時より、開会式!万代太鼓のパフォーマンスで幕をあけました。
image.jpg

そして、選手宣誓は開催地地元のTKEチームの金子選手。
image.jpg
世界ゲートボール連合の小野会長の前で力強く宣誓されました!

最後に参加全20の国と地域がアナウンスされ、会場全体でお互いに拍手を送り、
大いに活気のある開会式となりました。
image.jpg

夜には会場をホテルに移し、
世界ゲートボール連合の理事や国際審判員、各チーム代表2名を招待した、
新潟県ゲートボール連盟主催の[歓迎の夕べ]開催ぴかぴか(新しい)image.jpg
閉会後もあちこちで、お互いにエールを送ったり記念写真を撮る風景がありました。



明日は朝9時からチーム受付です!
ゼッケンやオーダー表をそこでお渡しします。
その後、開始式!
(ネタバラシをしていいのかわからないので書きませんが、
昨夜リハーサルを見学して思わずジーンときました…かわいい詳細はまた後日!)

試合開始は11:00予定です。
明日はリーグ戦の第1から第8試合まで!

どんな名場面が生まれるか今から楽しみです!

次項有日本ゲートボール連合ホームページやFacebookもぜひ見てみてくださいねるんるん

ーーー
おまけハート今日のお気に入りショットカメラ

アメリカ代表、ロサンゼルスチームの選手の髪型!
image.jpg
左上には、ロサンゼルスの「LA」、右下にはカリフォルニア州の地形が!
今回の世界大会のために気合いを入れたそうです手(グー)
すごいですね…!!かっこいいきらきら

MN
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:世界大会 コメント:0
晴天!
おはようございます!

昨日までの天気が嘘のようです!

image.jpg

晴天晴れ

芝もこんな感じです!

image.jpg

チーム受付は10:00からです!
お待ちしています晴れ

MN
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:世界大会 コメント:0

▲ ページの先頭へ