CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

アジア大会

アジア選手権大会1日目 その2
続いて、予選リーグ第1試合〜第8試合の模様をお届けします。
各国・地域の出場選手、国際審判員、それぞれが力を発揮し、大会は盛り上がりを見せています。

IMG_6332.JPG

IMG_6307.JPG

IMG_6306.JPG


IMG_6191.JPG


IMG_6164.JPG
電光掲示板の得点ボードは、韓国の大会ではよく見る光景。


IMG_6310.JPG

オーストラリアから、この方々の応援も・・・!?(笑)
チーム名も「KANGAROOS」。

IMG_6165.JPG

IMG_6162.JPG

IMG_6416.JPG

日本選手、審判団も頑張っていますよ!!

投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:アジア大会 コメント:0
アジア選手権大会1日目 その1
10月21日(金)、韓国・全羅北道南原市で開幕した、
「第7回アジアゲートボール選手権大会」

昨日は開始式、リーグ戦第1試合〜第8試合が行われました。
1日目のハイライト、写真でご紹介します!!

IMG_5857.JPG

IMG_5920.JPG


開始式前のアトラクションは、韓国のロミオとジュリエットと言われる、
愛の物語「春香伝」を題材にした地元南原の伝統舞踊!

IMG_5923.JPG

IMG_5932.JPG


しとやかにはじまったあと・・・彼らはノリノリの曲に合わせてダンスをし始めるという、
なかなか面白いアトラクション。選手も大喜び!!

IMG_5969.JPG


今大会出場の8か国・地域の役員の皆様による、始球式。

IMG_5977.JPG

AGU理事長 中西由郎理事長から、大韓ゲートボール協会 孟 秀一会長へ、
AGUより記念品が贈られました。

競技の様子は、この後続きます!!

投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:アジア大会 コメント:0
いよいよ開幕、開会式!
第7回アジアゲートボール選手権大会

南原市の春香村総合公園体育館において、開会式が始まりました! 

DSC_0030.jpg

20161021_175053364.jpg

煌びやかな舞台の上で、オープニングは地元南原市国楽団による韓国ならではの伝統音楽の演奏。手拍子で会場が盛り上がりを見せています!

DSC_0032.jpg

各国・地域の選手団を歓迎する旗が会場内に掲示されています。
南原市、そして主管の大韓ゲートボール協会の皆さんのご尽力のおかげで、今日の日を迎えることができました。
心から感謝いたします。

今晩は開会式の後、会場を移して歓迎会が開かれます!


現在中継も行っています!
Youtube (クリックするとご覧いただけます!)
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:アジア大会 コメント:0
【開幕まであと2日!】第7回アジア選手権大会

여러분 안녕하세요〜^^(みなさん こんにちは〜!!)

10月21日(金)・22日(土)・23日(日)の3日間、
大韓民国・全羅北道南原市にて、
アジアゲートボール連合主催、社団法人大韓ゲートボール協会主管により、
「第7回アジアゲートボール選手権大会」が開催されます。
今大会はアジア・オセアニア8つの国と地域より、96チームが出場。
また、中国、日本、韓国、チャイニーズ・タイペイから、国際審判員として109名が出場します。

会場の春香村体育公園総合競技場では、大韓協会のスタッフを中心として、絶賛準備中です!!
一足お先に現地入りしているAGUスタッフからその様子がレポートされましたので、
ここで皆さんに紹介します(^^♪

1476850167049.jpg
大会看板、ハングルの表示が見えますね。

1476850168838.jpg
選手控えのテント

1476850174174.jpg
ここは1〜6コートのチーム集合場所。

南原市は日中は陽が当たると汗ばむ程で、大会期間中も日中は23℃程度になる見込み。
気候は東京とあまり変わらないようです。しかしながら朝晩は少々冷えるようですので、
羽織るものなど、衣服で調節できるようにすると良さそうですね。

4年に一度のゲートボールの祭典。
出場の皆さんがそれぞれ存分に力を発揮し、他国・地域の選手、審判員同士親睦を深め、
良い思い出を作っていただけたら嬉しいです。

各地の皆さん、準備はOKですか!?
日本の選手、審判団もいよいよ明日、現地入りします。

南原で、笑顔でお会いしましょう(*^^*)9


大会情報(JGUホームページ)(クリックしてご覧ください)
大会情報(英文)(クリックしてご覧ください)

img169qe0300_1.jpg
投稿者:JGU_総務課 カテゴリー:アジア大会 コメント:0
海外の打撃
同じゲートボールでも、
打撃スタイルでは、それぞれの国・地域で多様化してきています。

たとえば、オーストラリアのクロッケースタイル。

AUS_stroke.gif



たとえば、中国独特のスパーク打撃。

CHN_Spark.gif



今回は、テスト用に作ってみました。

今後、もっと細かく紹介できるよう、改善していきたいと思います。

<reported by N>
投稿者:JGU_総務部 カテゴリー:アジア大会 コメント:1

▲ ページの先頭へ